TOEIC955点スキーヤーサトシ


お酒が飲めない僕たちの12の本音と【思いやりのない酒好き】のことが嫌いな理由

      スポンサーリンク





あなたはお酒が飲める人ですか、飲めない人ですか?


どうも、バイタリティお兄さんのサトシです。




f:id:otamaki:20170428010545p:plain
僕はお酒が飲めません

下戸も下戸です。ほろよいですら、4分の1も飲めません。


お酒に関して思うことを書かせていただきたい思います!、


      スポンサーリンク



飲み会での割り勘は割に合わなさすぎ

お酒飲めない人あるある!!

「お酒飲んだお前ら、7払えよ!俺たち3払うから!」って言いたい~♪


水みたいなものだから、とお酒をすすめてくるな


「じゃあ水飲んでもいいですよね、水くださーい」

「え、水はダメなんですか?じゃあ、あなたが手に持ってるものは水ではないですよね」

酒は水じゃねーんだよ




「お酒を飲むと気分転換になる」・・・だと?

※なりません


僕は、ヨガと筋トレとランニングで気分転換できます。

「お酒の席は煙草もくさいし、体にも悪いので、ランニングに行ってきてもいいですか?」




お店をはしごする意味が分かりません

※本当にわかりません



お酒を飲んで、ラーメン食べて、またお酒飲みに移動することありますよね


あれは何なんでしょう


それでもお酒が飲めることには憧れる


お酒が飲めるのであれば、僕たちだって飲みたいですよ!
気持ちよく酔っぱらってみたいですよ

くぅー!ってやってみたいけど、僕たちにとってはジンジャーエールのくぅー!が最高なんですよ


「飲まなきゃやってられない」・・・だと?


※やってられます


普通にやってられますけど、なにか。

お酒飲まないとやってられない・・・どれだけ普段不幸なんでしょう




「人生半分損してるよ」


※してません、むしろ得してます



無為に垂れ流してる酒代、貯めれば結構な額になりますよ。自己投資したいんですよ、こっちは。



「飲みすぎちゃうなー」・・・だと?


※吐くまで飲むなよ

「頑張って飲みましたねー、偉いですねー。」なんて、我々飲めない人は一切思いません。


「何吐くまで飲んでるの、おバカさんなの?」って思ってます。

逆に自分のリミットわかって飲んでいる人はかっこいいなと思います。




飲めない人を下に見ている、見下している


※お酒の飲める飲めないで、上下なくね?


僕、TOEIC955点取ってますけど。英語で仕事もしてますけど。。

あなた、英語話せますっけ?




周囲の人が英語話せないことに、普段は何も思ってませんが

お酒で飲める飲めないで上下をつけたりしようもんなら、こっちもやり返しますよ!とりゃとりゃ



飲酒運転

※ありえない、バカなの?


人間としてやっちゃいけないことはやっちゃだめでしょ

お酒に関して自制できないひとほど、クソみたいな人はいないなと思ってます。



「酔った勢いで」・・・だと?


※酔った勢いで物事きめるなよ


酔った勢いでしか話せないとか、物事を決めれないとか、どうなのその辺。


頭使って素面でやりなさいよ





お酒飲めない僕は、お酒を素敵に飲めない「ダメな酒飲み」について


  • だらしない
  • 思いやりがない
  • 相手のことを尊重しない
  • 自己肯定感が低い、不幸せな人


と思ってます。



ふぅー!すっきり!


もちろん、素敵にお酒を飲む人もいますし

一緒にジンジャエール飲んでもまったく気にしない、素敵な人もいます。



そんな人とだけ一緒の時間を過ごせればいいな


では




      スポンサーリンク