TOEIC955点スキーヤーサトシ


サトシのプロフィール

サトシのプロフィール

1.サトシの簡単な経歴

  名前:サトシ。
      
  何者:サラリーマンとして社長を目指しながら
     ブログ運営を行うスキーインストラクター
      

f:id:otamaki:20160418005239j:plain


      
  血液型:他の追随を許さないB型
      やりたいことはとことん、やりたくないことはやりません

  好きなこと:スポーツ全般、特にスキー
        体の軸やバランスについて考えること

  得意なこと:①英語
        TOEICは955点 
        英語勉強法は大学入ってからは90%DVDを利用!
        ②スキー
        カナダで3シーズンのインストラクターとして勤務
        基礎スキー系、パーク系(ジャンプのみ)、パウダースキーなど

  学歴:大阪の大学、大阪大学ではない。卒業までに6年間在籍・・・

  海外:大学在学中、3回生になったと同時にカナダ・ウィスラーというアウトドア
     の聖地へスキー留学。Canadian Sports & Business Academy - Whistler BC Canada



     アウトドア専門の学校に入り、朝は英語、午後はスポーツという生活!
     

f:id:otamaki:20160418005758j:plain


    
     ほぼ初めてのスキーながら、カナダの雄大な自然をもっと楽しみたい
     という欲求がスキー技術の向上に大いに影響し、超スピードで上達。
     また、師匠にも恵まれカナダに渡航後1年目で国際資格のCSIA
    (カナダスキ-インストラクター資格)レベル3まで合格。
     インストラクターのプロを名乗れるまでに成長。

     カナダで自分の専門学校を立ち上げてしまうアクティブな師匠に憧れ
     その人に追いつくため、いったん日本に帰り就職→現在に至る。
  
  海外での資格:カナダ・スキーインストラクターレベル3
         カナダ・パークスキーインストラクター
         カナダ・スキーレースコーチレベル2
         ナショナルライフセーバー

  海外での表彰:ウィスラーブラッコム200人の新人インストラクターの中から
         その年の”Rookie of the year"、”最高の新人”に選ばれる。
         
  現在:「今のお前じゃ、一生インストラクターとペンキ塗りで人生終わるぞ。
      もっと頑張ればもっと面白い人生送れるはず。
      とりあえず3年修行して日本で社長にでもなってこいよ!
      カナダに帰ってくるのはそれからでも全然遅くないぞ!」
      という言葉を師匠からもらい、「信念をもって」とりあえずの
      3年を歩み始めた。

      師匠に会うまで、自分が社長になるとか、自分が学校を作るとか、
      海外で自分で仕事を作ってそこに住んでしまうとか
      考えたこともなかった。
      カナダの留学で一番衝撃的だったのは、カナダの自然でも、
      インストラクターの仕事でもなく
      師匠に出会ったことだったかも。。。

  
  ブログ:自分を個人メディアとして発信していく、八木さんの
      ブログを発見。「フットワーク軽くいかなきゃ!」と
      八木さんが運営されているブログカレッジに即座にお申込み。
      一回目は間に合わなかったけど2期生として入学!
      
      集団の中の一人ではなく、個人としての自分、っていうのを
      強く意識してるこの人達と関われる環境の中で、
      自分も成長していきたい!

      以上サトシのプロフィールです。
      とりあえず3年たって、社長になれるかどうか
      暖かく見守ってください!どうぞよろしく!