TOEIC955点スキーヤーサトシ

長野県の新名所 ソラテラスの雲海が超雲海だった件

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソラテラス


この記事は、まとめ記事というよりは日記記事となっております。一日の流れを知りたい人はこのまま読み進めてください!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ソラテラスと周辺観光地を知りたいあなたが次に読むべき記事はコチラ↓↓↓↓↓↓↓

www.otamaki-ski.com

ソラテラスのことは知ってる!雲海の見えやすい時間を知りたいんだ!というあなたが次に読むべき記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長野県 ソラテラスの雲海が見えやすい時間を雲海ハンターが教えるよ! - TOEIC955点スキーヤーサトシ

 


せっかく長野に越してきたということもあって
長野の新名所、ソラテラスを観光していきますよ ^^)

長野県の北志賀竜王スキーパークに
昨年の8月オープンしたというソラテラスを見に行ってきた!!

f:id:otamaki:20160424000720j:plain


こちらは公式の宣伝写真で
雲海が見られると広告されているが、実際のところ
どうなのだろうか

まず、標高1,770mの山頂駅に向かうため
世界最大級のロープウェイVESSEL にのり山頂へ!

f:id:otamaki:20160424000833j:plain



8分間の乗車であっというまに山頂に到着!
山頂からの景色はこちら

f:id:otamaki:20160424000656j:plain

ええのぉ

おや、山頂にこんなカフェが!
「SORA cafe」 

f:id:otamaki:20160424000813j:plain

木の感じがおしゃれよのー

こちらも昨年8月にソラテラスとともにオープンしたカフェ

いろいろ売ってるみたいだが今回食べたのはこちら

クレミアソフトクリーム!

牛乳の割合が25パーセント?だったかな

とりあえず、めちゃくちゃ濃厚

そして、ほかのソフトクリームと違うのがコーンの部分!
ラングドシャをつかてるので、すごくサクサクいけちゃうん

f:id:otamaki:20160424001212j:plain

このラングドシャと濃厚クリームのコンボがやばいです
(1舐めした後の写真でごめんなさい)
値段は550円としっかり取られましたが
許せるお値段でした


そしてお目当てのソラテラス!

お昼過ぎに上がって、晴れていた時の写真はこちら!

f:id:otamaki:20160424001315j:plain

f:id:otamaki:20160424001320j:plain


北アルプスまで見渡せて気分がええですな


そして、写真を撮ったり寝そべったりして時間をつぶし
夕焼けの時間まで待つと

!!!!
なんじゃこりゃ

f:id:otamaki:20160424001342j:plain

(めっちゃ雲海やん!!)

眼下には雲海、見上げても雲
雲が2層になった、素晴らしい雲海の景色でした

長野県、やっぱりいいもん持っとりますね
ソラテラス、素晴らしい体験でした

雲海の確率は60%程度で、ここまでの雲海が出るのはもう少し確率が
下がるんだとか

長野県に越してきて、まずは運が良いようですww

さて、次の冒険はどこにいこうかな

おたまきでした