TOEIC955点スキーヤーサトシ


温泉に入るサル、SNOW MONKEY!

カナダに3年間留学しスキーインストラクターとして勤務したあと
日本で受けたTOEIC試験で955点を獲得したサトシです!

長野県に越してきまして一か月
まだ中古車が納車できません
足がありません

 


ガクっ

といっても仕方ないので公共交通機関で
行ってまいりました

地獄谷野猿公苑

ジゴクダニヤエンコウエン
みなさんしってますか?

おたまきも最近初めて知ったんですが
温泉に入るオサルさんたちが
今、海外の方たちの間でめちゃめちゃアツいらしいです!
温泉だけに

 



地獄谷野猿公苑があるのは
千と千尋の神隠しの温泉宿のモデルの一つにもなった旅館がある
渋湯田中温泉郷の近く

f:id:otamaki:20160429001237j:plain


地獄谷温泉にあるんです

周囲にはその温泉街以外はほとんどなくて
サルを見に来られる方はその旅館街に泊まってる方々
それ以外はなんと、東京や名古屋、他の長野の観光地からのバス
なんかで来るらしいんですね!!

サル見に来るためだけに日本来るって!
WHY Foreigne PEOPLE! (なぜだ海外の人!)

 



ということで、入口到着

f:id:otamaki:20160429001443j:plain


・・・山登りですかw
コースは2コースあるらしいんですが、時期的に雪があって
1コースしか空いていない模様
30分弱でつきましたかね

サルがでるのは最後の最後、温泉のところだと聞いていました。
なので、チョコパンの入ったビニール袋を片手に下げていました。


f:id:otamaki:20160429001621j:plain


「むむ、なぜかサルが温泉区域から大分手前のところで出てきたぞ!」

「むむ、なぜかサルが俺のほうに向かってくるぞ!」

「むむ、え、え、サルが俺のほうに、俺のほうに・・・ウキー!!」

f:id:otamaki:20160429001759j:plain



チョコパン取られた(笑)

チョコパン取られた数メートル先の壁に
サルが出没する可能性があります、ビニール袋などは

おかばんの中におしまいください
の看板がありました。

遅いわw

餌付けしてしまいごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。。

外に出てくるサルはちょっとやんちゃなやつが多いみたいですね。

中にいるサルたちはこんな感じ!

f:id:otamaki:20160429001927j:plain

f:id:otamaki:20160429002949j:plain


「見られなれてるねー、安心していられるよ!」
(外のクソざると違っ(ry


帰りも30分弱の林道を歩き、本日は終了
簡単なハイキングとおさるさんを楽しめました

結論

オサルさんはすごくかわいい
動物園と違い柵がないので、すごく身近
でもクソざるのことは大嫌いになった

サルっていう生き物自体が海外の人には珍しいみたいですね
(日本人の僕も実際初めて見ましたが)
インバンド客誘致のためのコンテンツになっているおさる
見にいけてよかったです

ではまた