TOEIC955点スキーヤーサトシ


必ず行くべき!ニュージーランド観光地TOP3

カナダに3年間留学しスキーインストラクターとして勤務したあと
日本で受けたTOEIC試験で955点を獲得したサトシです!

スキーが大好きで、ゆくゆくはカナダとニュージーランドを行き来して
1年中スキーをしていたい
と思っています(笑)

突然ですが、ニュージーランドに行く機会がありました。
その際にニュージーランドの観光地についていろいろ調べたり
実際に行ってみて選んだ観光地TOP3を紹介します!!






それでは早速第3位からの発表です!!

クイーンズタウン

クイーンズタウンとは

クイーンズタウン (英語: Queenstown, マオリ語: Tahuna) は、ニュージーランド南島のオタゴ地方の内陸、ワカティプ湖畔に面した町である。
周囲の山々に囲まれたその美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と名づけられたことに由来する。世界的に有名な観光・保養地である。

世界的に有名な観光・保養地と紹介されるだけあって、景色は最高です。
ワカティプ湖という湖に面したホテルから見えた景色がこちらです!!

f:id:otamaki:20160929001443j:plainf:id:otamaki:20160929001455j:plain

湖に面してるホテルからは大体このような景色が・・・贅沢すぎ!!




こちらはクイーンズタウンの町中の写真!

f:id:otamaki:20160929002008j:plain

街の中に、桜が咲き後ろには雄大な山の景色が・・・最高ですね!



実はクイーンズタウンには雄大な景色のほかに、おしゃれなレストランがあるんです!


そのおすすめレストランがこちら!

スカイラインゴンドラ・ストラトスフェア

f:id:otamaki:20160929002324j:plainf:id:otamaki:20160929002332j:plain

夜景バージョンと、昼景バージョンを撮影するために2回も山に登りました!
ここ、スカイラインゴンドラレストランに行くためには、ゴンドラにのって山頂に移動する必要があります。




オシャレなレストランでのディナーは、ブッフェ形式!
中と食事はこのような感じになっていました。

f:id:otamaki:20160929002551j:plainf:id:otamaki:20160929002556j:plainf:id:otamaki:20160929002611j:plainf:id:otamaki:20160929002604j:plainf:id:otamaki:20160929002615j:plainf:id:otamaki:20160929002620j:plain

綺麗な内装と、食べ放題の夕食で満足!
最後のデザートの種類がとても豊富で、デザート用におなかを空けていなかったのを後悔しました(笑)



山頂には写真スポットもw
なんか、お菓子のメーカーのキャラなんかな
f:id:otamaki:20160929002752j:plain




それでは第2位!

コロネットピークスキー場

f:id:otamaki:20160929005611j:plainf:id:otamaki:20160929005634j:plainf:id:otamaki:20160929002946j:plain
コロネットピークスキー場は、クイーンズタウンから車で20分ほどの場所にあるスキー場。
生活しやすいクイーンズタウンから20分ということもあって、世界中のスキーヤーから人気を集めている。
日本の山と比べると、木が少なく周囲がとてもひろーく見渡せるため非日常を味わうには絶好のスキー場だと思います。
ただ、街に近いということもあり自然雪だけではスキー場はオープンできず人工雪をかなりの割合で作っているのだそう。
人工雪を作る機械は、日本の人工降雪機よりもかなり能力が高いものだそうで、見た目もちょーかっこいい!
この黄色い降雪機が200台近くも備え付けで用意されているらしい。
スキーをしない人には響かないかもしれないが、スキー場というだけで上位にランクイン!(笑)






それではお待ちかね第1位!

トレブルコーンスキー場

トレブルコーンは、ニュージーランド、オタゴ地方、ワナカにあるスキー場である。平均降雪量は2.7m、8月の平均積雪量は1.3mである。営業期間は通常の場合は6月最終土曜日~10月第二日曜日まで、営業時間は9時から16時までとなる。
ニュージーランドは南半球に位置しているため、北半球の夏にスキー、スノーボードができる数少ないスキー場の一つである

f:id:otamaki:20160929004030j:plain
トレブルコーンのスキー場はこのような感じ!
目の前に広がるワナカ湖に滑り込んでいくような感覚。なんという贅沢!


f:id:otamaki:20160929004111j:plain
ワナカという町からから30分程度で上がってこれるスキー場なのだが
山道の険しさたるや、道の細さたるや!!
山道には柵がないのに、ハンドル少し間違えたら落ちたら絶対死ぬという場所を車で走らされ
スキーをする前に神経をとてもすり減らされるという、ワイルドなスキー場だった。



カフェラテの可愛い絵と絶景に心癒されます

f:id:otamaki:20160929004439j:plain




そんなすり減った戦士の心をいやすかのような、山頂のプレハブ小屋カフェ(=^・^=)

f:id:otamaki:20160929004445j:plainf:id:otamaki:20160929004449j:plain



以上ニュージーランド、必ず行くべき!観光地TOP3でした!

情報がかなりスキー上に偏っておりますが、なぜならそれは
今回の旅行がスキー目的だったからです(笑)

次回は、ニュージーランドが夏の時期に山登りなんかにいきたいなー!
そしたら、絶対歩くべき!ニュージーランドの登山コースTOP5とか書きたいと思います!

では!