TOEIC955点スキーヤーサトシ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココナラ(coconala)始めてみました!初めて売るのはカナダの経験!

オススメ記事

スポンサーリンク

カナダ・NZでスキーインストラクターしたい方、現地の知り合い&スキー学校の人を紹介しますよ!

f:id:otamaki:20160930020808j:plain

知識やスキルが売れるオンラインマーケットの「ココナラ」に登録してみました!
理由は特にありません、興味本位です!
あとは、世の中の人はどうやって小遣いを稼ごうとしているのか。
さらにその小遣いを稼ごうとしている人を利用してもっとお金を稼ごうとしている人は
どんなシステムで小遣い稼ぎピーポーを集めているのか、知りたいなぁと思ったからです。

あとは

自分もちょっと小遣いほしいから(笑)



ココナラの登録って簡単?

f:id:otamaki:20161002212629j:plain


ココナラの登録、むちゃくちゃ簡単でした。
というのも、facebook経由で登録を済ませたので
必要情報や、プロフィール写真などもすでに登録しているものを流用しました。
登録時間1分くらいかな。
楽ちんでした





ココナラで何を売ればいいの?

正直ココは、まだわかりません(笑)
なんせ初めて1日目なので!

ただ、ネットでスキル・知識売る!ということはつまり

ネットで他人のスキル・知識を買う!ということ



最低購入価格が500円なので、会ったことも話したこともない人の知識を
500でも買おう!と思えない僕は、正直、自分の知識が売れるとも思えていません。

さらに、ココナラ内では占いや鑑定士、セラピストの方の出品が良く売れるそうな・・・・








占いにお金を払うということが僕は全く理解できないです。
そういった占いが売れているなかで、僕は何を売ればいいのか。。。
最初から挫折気味です(笑)






ただ、1つ買ってみても良いかなと思ってみたものがありました。








ココナラで簿記の勉強方法を売る!?

税理士の方で、簿記3級と2級の勉強法を500円で売っている方がいました。
その方の出品には、多数のコメントと好評価がついていました。


どーやって、そんな評価を受けたのかなぁと思ったら
その方はとても素晴らしい製品を出品していました。



そんな価格で売っていいの?と思うくらいの製品を売り出してやっと売れる

僕はTOEIC955点を取っているので、TOEICの試験時に
こんな解答方法ができるよ!や、マークシートを早く書き終えるにはこうすればいいよ!など
小手先に作戦も教えられるし、それなりの勉強方法も伝えることができます。
そして僕はそれをすることに、500円くらいの価値があると思っていました。



しかし、多数のコメントと好評価がついている方の出品は一味違いました。
その方は、税理士の資格を持たれていて簿記3級・2級の知識なんかはラクラククリアされている方なんだと思います。
そして、500円で簿記の勉強法をPDFにまとめて販売されていたのです。


自分の知識を体系化せずに伝えようとする僕<<< 情報を体系化し誰にもわかりやすく、提供しやすい状態にしている税理士


僕が現在出品している
カナダ・NZでスキーインストラクターしたい方、現地の知り合い&スキー学校の人を紹介しますよ!


なんかは正直今後、売れることはないでしょう。
僕は自分の知識には500円の価値があると思い
30分くらいかけてそれを伝えれば500円をもらえると思っていました。
時給換算していたんですね。


しかし、情報を500円で買ってもらうためには情報を誰にでも見やすいように体系化したり
販売しやすい状態にしてから売る必要があるということに気づかされました。


500円以上の時間と体力を使ってやっと500円をもらえるということですね。


お金を稼ぐことは簡単だ!ということはよく言われますが

【しっかりと買ってもらえる準備を整えた商品を使って】
お金を稼ぐことは簡単だ!

という認識に改める必要がありそうです。





なんとなしに始めたココナラでしたが、1つ気づきがありました。










売れないだろうなぁとは思いつつ、自分の出品が購入されたらうれしいだろうな。。。という想像はやっぱりしちゃいます(笑)