TOEIC955点スキーヤーサトシ


長野県の絶景温泉 よませ温泉遠見の湯へ行ってきた話!

寒くなってきましたね!
10月の長野の朝と夕方は、もう5℃です。。。

さむ!!!






着る服装もこんな感じですよ
f:id:otamaki:20161014230958j:plain

パタゴニアのダスパーカ




このモコモコ具合、真冬に着る服やん!!
さすが長野・・・さむさむですわ




そんな寒い季節はやっぱり温泉に入りたいですよね!
温泉から絶景が見えるとなおうれしいですよね!

ということで、今回は長野県にある絶景温泉

遠見の湯をご紹介します





遠見の湯とは

f:id:otamaki:20161014232020j:plain


遠見の湯は、長野県山ノ内町にあるホテルセランが運営している温泉施設です。

ホテルセランが運営している温泉ですが、温泉施設としてほてるからは独立しているため、宿泊客以外も気軽に立ち寄れます!

貸切風呂は50分2500円、一般風呂は600円の使用料です。






遠見の湯~温泉に入るまで~

f:id:otamaki:20161014232356j:plain
遠見の湯はこちらからーの看板
夜なので写真はくらめー



f:id:otamaki:20161014232824j:plain
左の明かりは50分2,500円の貸切風呂の「しなの」と「ちくま」

僕がこれから入るのは、右側の一般露天風呂!



f:id:otamaki:20161014233726j:plain
こちらが貸切風呂の「しなの」と「ちくま」の入口の写真です。
今日は一人なので、こっちには入りません。
入るのは彼女と来た時かなー ^^)



f:id:otamaki:20161014234044j:plain
この看板が、一般露天風呂の入口の目印!
年季が入っていて、雰囲気ありますね
ではいざ中へー!




f:id:otamaki:20161014234138j:plain
っとその前に扉に営業時間の案内が。
平日休日ともに終了は22時。
開始時間は平日が14時から
土日祝は11時からです!!




f:id:otamaki:20161014234406j:plain
普通の脱衣所です!!











・・・もったいつけないで、いよいよお風呂の紹介をします!



よませ温泉 絶景の遠見の湯


f:id:otamaki:20161014232020j:plain
ででん!!



f:id:otamaki:20161014235200j:plain
でででん!!!



よませ温泉・ホテルセランが誇る絶景露天風呂です!!写真では夜景が遠くに見えてますが、実際みるとかなりきれいですよ!!


お湯は透明、においは少し鉄っぽい感じ!温泉っぽいなぁーとかんじるにおいです。温泉に入るときは、色がめちゃめちゃついてたり、においがめちゃめちゃ温泉ぽかったりするのが好きな僕ですが、ここの温泉は泉質というよりも絶景がすばらしい!(泉質ももちろん良かったですが)



絶景温泉 遠見の湯から上がって・・・




f:id:otamaki:20161014235545j:plain
休憩所もばっちりあります



f:id:otamaki:20161014235611j:plain
このポカリとビールの自販機・・・・


ポカリで酒のまわりをはやくさせて、べろべろにさせて

「あかん、酔っぱらいすぎたから日帰りじゃなくてホテル泊まるわー!」

って言わせる作戦やな!
お酒好きの皆さんは、お気を付けくださいー





f:id:otamaki:20161015191511j:plain
駐車場にこんなサインがありました!

信州サンセットポイント100選

そりゃ夜景がきれなはずです!!




みなさんも、ぜひ長野の絶景温泉訪れてみてください!

では