TOEIC955点スキーヤーサトシ

長野県の立寄り温泉なら元湯箱山温泉がおすすめ!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもー
最近は温泉巡りを日課にしています、大阪から長野県に引っ越したサトシです。





今回は、長野に来たらぜひ立寄っておきたい立寄り温泉元湯箱山温泉をご紹介します!


元湯箱山温泉とは

にぎやかな湯田中・渋温泉街とは離れた箱山山麓の静かな田園地帯にある日帰り入浴施設。宿泊もできます。観光地の騒々しさはなく、のんびりと和やかな雰囲気を味わってください。

という温泉


湯田中・渋温泉というのは温泉地としても結構有名で、

f:id:otamaki:20170310003124j:plain
この地獄谷野猿公苑のスノーモンキーを見るために海外からも旅行客がたくさん立寄っているような温泉街です。


そのため、湯田中・渋温泉にはたくさん人がいて、人によっては落ち着かないという場合もあるかもしれません。


そんな時は、説明にもあるように観光地の騒々しさから離れた箱山温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。地元のおじじ様とおばば様しか来てませんよ(笑)


元湯箱山温泉


f:id:otamaki:20161015215741j:plain
外の看板はこんな感じ!
車で通る道からは見えないので、カーナビで調べていくか、事前に位置をしっかり調べていったほうが良いと思います!たどり着くまで、結構細い道を車で通ります。



f:id:otamaki:20161015215925j:plain
見た目はもう、民家ですね。




f:id:otamaki:20161015220017j:plain
雰囲気も林の中でひっそり!
ええですねー!観光地の騒々しさからはかなり離れています(笑)

ではでは、中へ入っていきますー


f:id:otamaki:20161015220553j:plain
なぜかひょうたんがいっぱい・・・

おうちの人の趣味なのかな・・・

長野でびっくりするのは、こういうひょうたんとか集めるんじゃなくて自分で作っちゃう人が結構いるところなんだよなー

お家で取れたひょうたんとかをきれいにしてるのかな



箱山温泉 露天風呂

f:id:otamaki:20161015220823j:plain
お湯の色がいいですねー!
温泉に来たーって感じ ^^)
真ん中の柱から、お湯が出ています。



f:id:otamaki:20161015220905j:plain
露天の外側は、少し気で目隠ししてありますが目隠しする必要が全くないほど、田園地帯で周りに何もありません!すごい静かで、プチ秘境ってかんじ



f:id:otamaki:20161015221619j:plain
アングル変えて一枚



f:id:otamaki:20161015221659j:plain
温泉の端っこに、なんかドラゴンみたいな

犬みたいな、猫みたいな、何者かが・・・

箱山温泉内湯

f:id:otamaki:20161015221946j:plain
内湯は人が多かったため中で写真を撮るのは断念。外から、顔と局部が映らないように気を付けて一枚。




温泉の記事書こうと思うたびに一番苦労するのが写真を取ること

人が多いと絶対に写真が取れないから、閉店間際にいくか平日にいくか・・・と行く時間帯も考えながら温泉記事書いておりますよ

f:id:otamaki:20161005204529j:plain
では!










箱山温泉概要

住  所…長野県下高井郡山ノ内町戸狩405-1
電  話…0269-31-1088 
営業時間…10:00~21:00
定休日…木曜日(祝日は営業・翌日代休)
料  金…大人500円 小人300円
源泉名…元湯 箱山温泉
泉  質…ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
      (低張性 弱アルカリ性 低温泉)
泉  温…46.9度
p H 値…7.7
湧出量…未測定
成分総計…2,149mg/kg
効 能…神経痛・筋肉痛・きりきず・やけど・慢性皮膚病・五十肩など
施  設…露天風呂・内風呂・食事処
備  品…ボディソープ・リンスINシャンプー・ドライヤー(無料)
宿  泊…可 平日1人1泊2食6450円~ 
宿泊予約サイト 無 

温泉利用状況…加水…無 加温…無 循環…無 入浴剤…無 消毒…無