TOEIC955点スキーヤーサトシ


アートウォール 長野市のクライミングジムに行ってきた!

オススメ記事

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20161018005415j:plain



山登りだけじゃなくて、たまにクライミングもするサトシです。
クライミングで全身スラーっとして、全身ムッキムキになりたいです。



アートウォール クライミングジム

今回は長野市にあるクライミングジム「アートウォール」に行ってきました。
こちらのジムは、ボルダリングとよばれるロープなしのクライミングもできますし
リードクライミングという、ロープを使って登るクライミングもできます。


今回はね、長野に引っ越してきてから6か月・・・
久しぶりにクライミングジム行くかぁーと一人で行ってきたんです。寂しい





f:id:otamaki:20161018005713j:plain
目印はこの看板・・・
でも中央分離帯があって、すぐにここで曲がれなかったんですよね。
目印は大体わかったけど、駐車場までたどり着くには苦労したぜ。



f:id:otamaki:20161018005855j:plain
駐車場の見た目はこんな感じ




f:id:otamaki:20161018005922j:plain
入口はこんな感じ、青いマークが目印です






f:id:otamaki:20161018010031j:plain

f:id:otamaki:20161018010035j:plain

f:id:otamaki:20161018010037j:plain

f:id:otamaki:20161018010045j:plain
内装はこんな感じ。可もなく不可もなく!(笑)
グラビティリサーチみたいな、大型ジムはもうこれでもか!っていうくらい
クライミングジムの中では清潔感高めのジムを作っていて、クライミング初心者の人なんかは入りやすいと思う。

でも、個人経営のクライミングジムの施設って普通はこんな感じ(笑)
そして、クライミングしている人たちもアウトドアでいろいろやってる人が多いから
この程度全然気にしない(笑)


クライミングあんまりしない人からすると、やっぱりちょっと汚い・・・って
思われちゃうんだろうなークライミングジムって(;一_一)


アートウォールクライミングジム 壁紹介

f:id:otamaki:20161018010419j:plain
一回のボルダーとリード壁。オートビレイの機会も設置してあって、一人でも登れるようにできています!これは、僕みたいにまだ長野で友達がいない人にはとても便利!




f:id:otamaki:20161018010611j:plain
2階にもボルダー壁がありました!




f:id:otamaki:20161018010700j:plain
今日は一人で寂しく登るぞ・・・・


と思っていると、白馬に住んでいる僕の数少ない友人の一人とばったり出くわしました(笑)


彼は3人組できていたので、そこに混ぜてもらいました。ありがたやー





f:id:otamaki:20161018011001j:plain
「うーん、今課題は筋肉系やねー」と言いながらみんなでオブザベ



f:id:otamaki:20161018011108j:plain
よっしゃいくぜー!と元気よく登ってます
さすが、白馬育ちは違うな



長野で初めてのクライミングジム


一人で来ててもそれなりに面白かったんだろうけど、やっぱりグループでわいわい
登るっていうのはたのしいな!って改めて発見でした
また一緒に登ってくれー、TさんYさんGさん ^^)



彼らは明日、外岩を登りに行くそうです。。。
元気やなぁ