TOEIC955点スキーヤーサトシ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメの朝イチパウダースキー場まとめ


もう冬だー!!


スキーといえばパウダー!!
誰も滑っていない雪上に、自分のシュープールを残していく・・・うずうずしてきたぁ!
今回は朝イチでパウダーを滑るのにオススメなスキー場をまとめたいと思います!






オススメ朝イチパウダースキー場1


www.marunuma.jp




まずは群馬県利根郡にある丸沼高原!

2000mの標高がもたらす極上の雪!日光白根山を望むパウダー天国!

丸沼おすすめコース

  1. からくらコース
  2. ローズコース
  3. シルバーコース
  • からくらコース

標高2000mの山頂からパウダーに突っ込めるコースです。滑走距離は1100m最大斜度は23度です。
左右が壁に囲まれており、地形でも遊べる中級斜面です。。




  • ローズコース

からくらコース経由で滑り込めるコース。からくらコースを経由すると、滑走距離は合計2800m!!
パウダーの日に約3キロもフカフカパウダーを滑れたら幸せですねー!!最大斜度は25度!




  • シルバーコース

滑走距離755m、最大斜度は32度!滑走距離は短いが深雪パウダーが滑れますよー!










オススメ朝イチパウダースキー場2


シャルマン火打スキー場 | 非圧雪主義




新潟県糸魚川市のシャルマン火打!!ホームページでもでかでかと「非圧雪主義」の文字が踊ります。

非圧雪コースは70%で、規制は最小限!誰もがパウダーにハマるスキー場

シャルマン火打おすすめコース

  1. 飛山(ひやま)
  2. プリンセス
  3. 禅(ぜん)





  • 飛山(ひやま)

バックカントリー感覚で滑ることができる広大な非圧雪エリア!滑走距離は1100m、最大斜度は26度!コースの中ほどはツリーラン状態になり、障害物をよけながらのエキサイティングなランになる!




  • プリンセス

ハイスピードで飛ばしたいなら、プリンセスで決まり!滑走距離780、最大斜度32度! 最大斜度は急だが、障害物が少なく滑りやすいコース。





  • 禅(ぜん)

パウダーが最後まで残る?ツリーラン初心者向きコース!滑走距離278m、斜度が最大21度と、短く緩いコース。上級者が飛山で楽しんでいる間に、初心者のあなたは禅(ぜん)でパウダーコース入門をしてみては?!滑走距離278mなので、足が疲れたころには圧雪コースに戻っているはず(笑)










オススメ朝イチパウダースキー場3


www.nozawaski.com




長野県下高井郡にある野沢温泉スキー場!



日本有数の温泉スキー場は、100%天然雪のパウダー天国!海外スキーヤーにも大人気。






野沢温泉スキー場オススメコース

  1. やまびこBコース
  2. 黒鞍コース
  3. スカイラインコース






  • やまびこBコース

別世界的空間にある、ハズレなしのパウダー斜面!滑走距離1300m、最大斜度28度!さすがスキー王国長野ならではのコーススペック!リフト乗り場まで降りてきたら、並んでいる人たちに自分のスキーを見せつけられる




  • 黒鞍コース

ゲレンデ中腹にある穴場的非圧雪コース。滑走距離は550mと長くはないが、最大斜度が37度とパウダーを楽しむには最高の斜度になっている。穴場的コースなので入り口を見落とさないように注意!




  • スカイラインコース

リピートしたくなる3500mのロングコース!最大斜度は32度。コースの下部には急斜面の新設コースが待ち受けている。







オススメ朝イチパウダースキー場4


www.hgp.co.jp




長野県北安曇郡にある白馬コルチナ。HAKUBA VALLEYのスキー場の内の1つ!


非圧雪パウダーコースにファン急増中!海外スキーヤーにも支持される白馬の深雪ゾーン

白馬コルチナのオススメコース

  1. 稗田山コース2

滑走距離625m、最大斜度42度の上級者コース!パウダーの日は胸パウになる確率も高い!
稗田山コースにたどり着く前に左側のツリーの中に入っていけば、第4ペアリフトへ到着できるツリーランコースもある。ツリーランコースは一般のゲレンデより危険が多いので、注意して侵入するように!



  1. ジャイアントコース

降雪後は文句なしのパウダー天国!滑走距離500m、最大斜度37度!コース幅も広く、中級者でもなんとか生きて降りてこられるのでは・・・。自分の実力としっかり相談しよう。




  1. 一本松コース

こちらはホテル前の圧雪コース。初級者であればこちらのコースを滑ろう!圧雪されているコースの端っこ、端(はじ)パウでパウダー気分を味わえる!







オススメ朝イチパウダースキー場5


www.ryuoo.com



長野県下高井郡にある竜王スキーパーク!夏はSORA terrace(ソラテラス)で大人気!


竜王といえば超絶景!標高1,770mのロープウェイ山頂駅からの絶景は必見!

竜王スキーパークオススメコース

  1. 木落とし(KIOTOSHI)

竜王名物の木落としコース!最大斜度は36度と上級者向け。パウダーフリークが毎年リピートしてしまうパウダーコースだ。今年はツリーランが新設され、新たな魅力が生まれる。フカフカパウダーとエキサイティングなツリーランを滑り逃すな!



  1. 眠れるV5のパウダー

週末以外は稼働していないV5リフト。「平日動いていないなら、もう自分たちで登ってしまおう!」と、平日にガイド付きサイドカントリーパウダーツアーが行われる!用具の貸し出しなども行われる予定。V5リフトでしかアクセスできないパウダーコースに、自分たちで登っては滑る!というツアー内容。バックカントリー入門の前に、竜王のサイドカントリーツアーで経験値を貯めてみては?






以上おすすめの朝イチパウダースキー場でした!!

お気に入りのスキー場を見つけて、どんどんパウダーを滑ろー!!


f:id:otamaki:20161018170455j:plain
ドーン!