TOEIC955点スキーヤーサトシ


竜王スキーパーク開催のジブイベント!ジブウォリアーズで入賞しちゃった♪

オススメ記事

スポンサーリンク

こんにちは

TOEIC955点スキーヤーのサトシです!



普段は基礎スキーや、パウダーや急斜面などの自然地形をフリースキーするのが好きな僕ですが
今回は竜王スキーパークで行われた無料イベント


ジブウォリアーズ

f:id:otamaki:20170220023336j:plain

に参加してきました!


無料イベントということもあり、かるーい気持ちで参加してきました!

〇どんな感じのイベントだったか
〇僕の成績

を報告いたします!!



竜王スキーパークのジブイベント

f:id:otamaki:20170220023526j:plain
こちらが今回の課題となった塩ビパイプです



こんなクネクネ曲がったやつやったことない・・・・



f:id:otamaki:20170220023605j:plain

19:00時点の申し込み終了時点
もうずいぶんと人がいるー、90人くらい?!




f:id:otamaki:20170220023755j:plain

f:id:otamaki:20170220023757j:plain

Faction?のスキー板の試乗かな
雪が降っていてグラフィックが全く見えなかったのが残念!!

あと来季の板ではなく今季の板が来ていたそう

マテリアルに詳しくない僕は、来季でも今季でもかっこよい板であれば買っちゃいますがね!



f:id:otamaki:20170220023942j:plain

実際イベントが始まりました!めっちゃ並んでる!!
30分間のジブセッション!ということで
30分間なら、何度でもトライすることができて
最初から最後までメイクできれば次のステージに進むことができる!!というルールでした・・・・最初は(笑)





ただ、参加者が予想以上に多すぎたようで
実際にジブにトライできたのは2回のみ


集中力を試される、という意味ではよかったかも(笑)

f:id:otamaki:20170220024156j:plain

ステージ1では光るボックスが登場しました!

僕の友人は、根も葉もないうわさの
「こけたら電気が流れてるからビリビリするよ」
を真に受けてめちゃめちゃビビッてボックスに入ってました(笑)


ボックスの中に電気取ってるだけやのに、しびれるわけないやん(笑)





ステージ1のボックスは、無難にクリアーいたしました!



f:id:otamaki:20170220024325j:plain
そして最後のステージ、ステージ2




90人ほどがトライしましたが一度目のトライでは成功者なし・・・・やっぱりなw
こんなクネクネしてたら無理やねん(笑)
いや、本当にうまい人がクリアしているのとかみたら
相当アガリそうやけど




2回目のトライでは、後半のダウンフラットが撤去され
短いジブになりました。



「でも前半クネクネしてるやん・・・無理やん」




と思ってました。












でも、なぜかいけちゃいました(笑)










1人で参加していたため、成功した時の写真や動画はありません・・・あしからず





でも、90人うちジブを最後まで抜いたのは8人ほど


最後の表彰式で入賞者は名前を呼んでもらって、商品をもらいました


僕は

Thrasherというスケボーブランドのパーカをいただきました!!

f:id:otamaki:20170220024811j:plain


パーカもらえたのも嬉しけど、大会で入賞するっていう感覚も、大分久しぶりで相当楽しかった





できないなぁーと思っていた、っていうかやったこともないタイプのジブだったけど

成功できた時は勝手に両手ガッツポーズで、おっしゃー!と叫んでましたw



パークって結構たのしいかも ^^)





雪が降ってきて寒かったし、終了が夜の21:00といい時間だったので、アフターパーティには参加しませんでしたが、盛り上がったらしいです




1人参加だとアフターパーティにはなかなか参加できないよねー、お酒飲まないし




実は、今回が初めてのジブイベント参加で
それを自分で、入賞という結果で飾ることができました



すごい良い経験になったし、入賞という良い感覚で初めてのイベントを終えられたので引き続きパークやイベントには参加したいな、という気持ちになれました





ありがとう、竜王パークとジブウォリアーズ



とても楽しいイベントでした!!!


とりあえず、パーク板買おう
今回は人からの借り物で参加しちゃったからねw