TOEIC955点スキーヤーサトシ


湯田中の禅ホステルで出会った友人と志賀高原焼額山でスキー!

オススメ記事

スポンサーリンク

こんにちは

TOEIC955点スキーヤーで長野県に移住しているサトシです!


今日は湯田中にあるホステル

「禅ホステル」
www.booking.com




で知り合った友人と志賀高原焼額山にスキーをしに行ってきたお話しです!



志賀高原の横手山スキー場についてまとめた記事もあります↓↓
otamaki.hatenablog.com




湯田中から志賀高原へ

f:id:otamaki:20170301120944j:plain
湯田中駅

f:id:otamaki:20170301121239j:plain
車がない場合は長電バスで志賀高原へ

焼額山スキー場

f:id:otamaki:20170301125931j:plain
焼額山にはゴンドラが2つあり、今回はゴンドラステーション1に車を駐車しました。



f:id:otamaki:20170301130031j:plain
ゴンドラ6人乗り


f:id:otamaki:20170301130121j:plain
193cmのジャレッドが乗るとゴンドラが狭い(笑)


f:id:otamaki:20170301130210j:plain
焼額山山頂からの景色、最高!



f:id:otamaki:20170301130238j:plain
4人で今からすべりまっせー!



f:id:otamaki:20170301130631j:plain
きれいな圧雪



奥志賀高原スキー場へ

焼額山スキー場と奥志賀高原スキー場はスキーで滑って移動ができます!
そのため、今回は焼額山に行ったついでに奥志賀高原スキー場へも滑りに行ってきました!


f:id:otamaki:20170301130657j:plain
ハイカスケードパーク!
ジャンプやボックス、レールなどアイテムたくさんでした!
(写真はありません!ごめんなさい)



f:id:otamaki:20170301130941j:plain
奥志賀高原ホテル、ホテルグランフェニックス方面に滑りつく急斜面!この斜面は良かったー!!トレーニング斜面として今後、利用していくことは間違いないでしょう!



[f:id:otamaki:201703
はい、海外3人が私の軽に乗り込んでおります。
ギアも4人分だとこうなりますよね。キャリアーつけようかな。。。




焼額山、奥志賀高原は志賀高原スキーエリア内でもかなり大きめのスキー場です!どちらのスキー場にもゴンドラがあり
焼額山に関してはゴンドラが2つもあるため、輸送力も高いですね!

がっつり滑りたいスキーヤー、ボーダーで志賀高原のどこに行こうかなーと迷っている方は

焼額山&奥志賀高原スキー場をオススメしますよ!!



わっしょい