TOEIC955点スキーヤーサトシ

社会人は休日も早起きしたほうがいい2つの理由

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170323212157j:plain

みなさん


1週間って何時間あるか知ってますか?




24時間×7日=168時間




168時間



168時間って、多いのか少ないのか・・・どうなんだろうと思い、ちょっと計算してみましょう



・1週間の仕事【昼休憩の拘束時間も含んで】

9時間×5日=45時間


・1週間の睡眠【僕は1日6時間寝るので】

6時間×7日=42時間



仕事と睡眠で87時間・・・一週間の残り


81時間しかないんですね汗


これだけ思うとちょっと少ないかも





どんどんいきます


・ごはんの時間(1食30分として)

0.5時間×3食×7日=10.5時間



・お風呂、歯磨きの時間(一回30分として)

0.5時間×7日=3.5時間



・朝の支度(30分)

0.5時間×7日=3.5時間



これで一週間の残り時間63.5時間



おぉ



一週間のうち63・5時間は自由に使える時間があるんだな



買い物にも行かず、出かけもしなければ一週間で63時間は自分のために使える時間ができます



63時間もあったらいろいろできそうな気がうするんですけどねー・・・




でもこの63時間はあくまで土日などの休みの日にもしっかり起きた場合の話。。




もし、土日とも6時間睡眠を辞めて、いつもより4時間くらい遅く起きて朝10時起きにしてしまうと
1日に使える時間が55時間くらいになってしまいます。



仕事で考えると1日分。。。



ただでさえ自分のために使える時間が少ない中、睡眠で大事な時間を使ってしまうのはもったいない感じがしますよね
(もちろん、睡眠も大切ですが、必要以上の時間の睡眠はもったいないと僕は考えます)




自分の好きなことをする時間を確保するためにも、生活リズムを崩さないためにも、

社会人こそ、休みの日も早起きしたほうがいいですね