TOEIC955点スキーヤーサトシ

副業で月に20万稼ぐマインドは「節約」ではなく「稼ぐ」

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170330133026j:plain


こんにちは

サラリーマンをしながら副業で20万円以上稼いでいるブロガーりゅうじんさんを目標に日々ブログを頑張っているサトシです(※僕は副業収入はまったく発生していません・・・あしからず)


りゅうじんさんは、TOEIC800点を独学で取得し、その英語力を活かしながらサラリーマンとして海外勤務中。
日々ブログや、noteという有料記事を更新し、副業で20万円以上を稼いでいるスーパーサラリーマンです。




僕はりゅうじんさんのブログBe Creative!を毎日チェックし




スカイプ無料コンサルでブログ指導を受け


月額500円の有料マガジン・notenote.muを定期購読し



LINE@で、りゅうじんさんからコメントを受け取っています






りゅうじんさんのマインドは日々ぼくには刷り込まれています(笑)









そんなりゅうじんさんのつぶやきで特に面白いものがあり


「このマインドが稼げる人と稼げない人の違いか!!」

「自分にもこの考えは刷り込まなあかん!!」



と思い自分の行動として落とし込むため、そしてみなさんへのご紹介のために記事にしてまとめます


目次

貯金が好きすぎる日本人


日本人は根っから貯金が好きな人が多いみたいですね

「お金がないと不安」という理由でコツコツ節約する人が多いから
節約本が本屋でもかなり売れているそう。


でも、節約は例えば手取りが15万の新社会人であれば頑張って節約してもマックス15万円ですよね?
(※公園でテント暮らし、水道水だけで生きていくことが出来れば可能かな・・・現実的には不可能w)



りゅうじんさんがつぶやいていたのは


「少ない手取りで節約していくのは、限界があるよねぇー」っていう話





「節約」ではなく稼ごう!


節約に労力をかけて「あっちのスーパーもやしが5円安いわよ!!」
とやるくらいなら

稼ぐ方に労力を使ったほうが絶対に効率がいいし、考え方が前向きですよ
by りゅうじん

http://www.smile-ryuji.com/
http://www.smile-ryuji.com/




「節約、節約、節約せなー」と言っている人でお金持ちの人あったことありますか?

僕はまだないです



なんでかというと
節約脳の人は、「お金がないこと、お金を使わないこと」が前提で動いているからです



「お金がないもの」として動いても、お金は増えないんです(これは、昨年1年間で100万円貯金した時に気づいたことなんです。節約でお金は手元に貯まるけれど、節約中ってお金を使えないから、新しく何かを始めるってことができないんですよね。。。)




ブログ書こう

節約に使う時間を収入を増やす時間に使いましょう!今日もブログ書こう!
by りゅうじん


ブロガーのつぶやきですねw

というか、りゅうじんさんのLINE@に登録している人はブログを楽しんでいる人がほとんど。



そこで、「節約ではなく稼ごう!FXしよう!」
とか言われたらすぐにLINE解除しちゃいますからw妥当なつぶやき





今後突き詰めていく生活スタイルとすると




  1. 昨年と同じように、節約貯金生活は継続 (浪費を防ぐため)
  2. 昨年の貯金の中から[もしくは今年の貯金の中から]欲しいもの、新しく始めたいものにお金を使う(自分の身になる投資をする)
  3. 投資で得た有益な情報、経験をブログで発信し価値に変えていく

この3つの生活スタイルでりゅうじんさんの提唱する
節約(のみ)の生活から脱出できるのでは!と思います。




ブログのみならず、日々の生活にも良いヒントをもらえるりゅうじんさんのLINE@登録してみてはいかがでしょうかー!


では