TOEIC955点スキーヤーサトシ


ハニちゃんとの「またねー、タコヤキパーティ!」


こんにちは

スキーが大好きすぎて長野県に移住したTOEIC955点スキーヤーのサトシです!


長野県湯田中駅のホステルに3か月滞在していたハニちゃんが、ついに日本での生活を終えて母国フィンランドに帰国してしまいましたー・・・悲しい!!



ハニちゃんが帰国してしまう前に、何としてもサトシお手製たこやきを食べさせなくては!!



ということでタコヤキパーティを開催しました!




f:id:otamaki:20170211201731j:plain

タコヤキ自体は、イオンの銀だこで一度食べたことがあったんですよ


ハニちゃんは寿司は苦手でしたが、粉もん系はOKだそうで!
関西人だね!





でも、タコヤキパーティを企画したのが帰国の3日前!タコ焼き器を買いに行く時間もなかったので、アマゾンプライムでタコ焼き器購入しました!





アマゾンプライム超便利!翌日届くもんね、しかも無料で!



無事タコ焼き器をゲットしたので、食材を購入してハニちゃんの待つホステルへ!!




f:id:otamaki:20170402083311j:plain
初めてのタコヤキ器に興味津々のハニちゃん!


「これで、どうやって丸くなるの?!」とずっとソワソワ(笑)



f:id:otamaki:20170402083950j:plain

「ハニ!待ってる間は、こうやって遊ぶんだ!」

と、タコヤキ顔の作り方を伝授w



ハニ「タコヤキデス!クルクル!」

新しいニューワードも覚えましたw




タコヤキを楽しみすぎて、作ったタコヤキの撮影を忘れました・・・あしからず




そしてついに別れの時




f:id:otamaki:20170402084422j:plain
帰りの電車の中で、まだタコヤキ顔をして遊ぶハニ(笑)


そんなに楽しかったかw




f:id:otamaki:20170402084644j:plain
マタネー




f:id:otamaki:20170402084747j:plain
最後にハニがくれた、段ボール写真立て!
手作り感満載ですごくうれしかった!


フィンランドと日本ではワーキングホリデーがないので、日本で働き口がないハニは、3か月以上滞在すると生活費が底をついてしまうそう・・・

なんとかワーホリ制度つくってもらえないかなぁ。・・




f:id:otamaki:20170211185541j:plain
また日本、ニュージーランド、フィンランド、どっかで会おう!