TOEIC955点スキーヤーサトシ


【だるま矢】信州中野駅から徒歩8分のらぁめん屋


f:id:otamaki:20170404103156j:plain

こんにちは

スキーが大好きで長野県に移住したTOEIC955点スキーヤーのサトシです



今回は長野県の信州中野駅から徒歩8分で行ける地元らーめん屋さん、だるま矢をご紹介!


常に飽きのこない、ほっとする一杯を提供するラーメン店。隠れ家的な、落ち着いた雰囲気のラーメン店。種類も豊富で、その時の気分でも選べるので、家族で行きやすいお店を作ってます。月ごとに限定ラーメンもやっています 引用:ぐるなび

あっさり系~濃厚・ガッツリ系まで幅広く味わえる。ダシの効いたスープは、ほっとするクセになる味わい。あわせる麺は、長野県産小麦100%の4種類のモチモチの麺。スープに使うガラや食材も地元素材にこだわる。店内は落ち着いた雰囲気で、ほっとする一杯が楽しめる。 引用:サッポロビール株式会社HP

ラーメンの種類が多く、ほっとする!というのがキーワードのようですね!



では行ってみましょう!


だるま矢らーめん・信州中野駅から歩いて探す看板はこちら


f:id:otamaki:20170404103323j:plain

ライトの雰囲気が、なんかスナックっぽ・・・そう思ったあなた

正解ですw


お店は2階建てビルの一階に入っていて、2階にはスナックがあります


隠れ家感がありますねw



だるま矢らーめん・毎月の限定メニュー

だるま矢さんは、毎月の限定メニューで新しいラーメンをいろいろ出しているそう


僕も今回、限定メニューをお願いしてみました


f:id:otamaki:20170404103716j:plain

f:id:otamaki:20170404103735j:plain

だるま矢ブラックRX:830円

富山の真っ黒な醤油らぁめんを再現。しょっぱくてコショウがきいています。富山では、ご飯のおかずとしてたべられているらぁめんです 引用:お店のメニュー


富山のラーメンがどんなものか、食べたことないのでわかりませんが、普段食べている醤油ラーメンよりもかなりしょっぱく、味が濃かったです。おすすめの食べ方に、ご飯と一緒に、とありましたがこのしょっぱさはご飯に合いそうです。(ごはん頼めばよかった)

だるま矢らーめん・通常メニュー

鳥豚骨魚介系の濃厚にごり醤油ラーメン!
f:id:otamaki:20170404104240j:plain

鳥ガラで・・・・豚骨で・・・魚介・・・の醤油


分かりづらい(笑)


味は、魚介系が一番強かった
ベースが醤油ラーメンなので味もあっさりでした
こちらは780円とお手頃






他にもこんなメニューがありまっせ
f:id:otamaki:20170404104954j:plain





だるま矢
電話番号0269-23-0395
住所
〒383-0041 長野県中野市大字岩船303-1 中野グランドガーデン (エリア: 飯山・中野・志賀高原 )
アクセス
長野電鉄長野線 信州中野駅 徒歩8分
上信越自動車道 信州中野I.C. 車15分
営業時間月・水~土
ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:50)
ディナー 17:30~21:00
(L.O.20:30)

日・祝日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
定休日:火曜日/第3月曜日

平均予算
750円(通常平均)
750円(ランチ平均)