TOEIC955点スキーヤーサトシ

【池の平温泉スキー場★★★★】コース広い!パークでかい!客層チャラいw

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは

スキーが好きすぎて長野県に移住したTOEIC955点スキーヤーのサトシです




スキーヤーブログらしく、本日はスキー場レポします


遠方に住んでいると、スキー場選びで苦労しませんか?


ホームぺージだけ見てもそこのスキー場がどんな感じか、1日十分楽しむことができるのか分かりづらい部分もあると思います!


僕が撮ってきたスキー場写真と、コメントで、スキー場イメージを膨らませて

次の旅行のスキー場選びに利用してください!!

【池の平温泉スキー場】野尻湖が見える絶景エリア

f:id:otamaki:20170404073540j:plain
正面右に湖が見えます、あれが野尻湖!夏は水系アクティビティもいっぱいです



f:id:otamaki:20170404073630j:plain
相方ちゃんも絶景にご満悦「見て!野尻湖」


【池の平温泉スキー場】幅400mの超絶ワイドなコース


f:id:otamaki:20170404073834j:plain
コース幅がめっちゃ広い!(笑)

これは本当に笑えるくらいワイドなコースでした

写真右に相方さんが映ってますがこのときは、僕と相方の2人だけ・・・なんて贅沢

【池の平温泉スキー場】客層がチャラい(笑)

f:id:otamaki:20170404074032j:plain

パークライダーのスノーボーダーたちが大勢集まっていました

スキー場ごとでスキーヤーが多かったり、スノーボーダーが多かったりしますが池の平はボーダー多めでしたね

もうね、滑ってる人たちがチャラい!チャラい人ばっかりw



【池の平スキー場】サイズがビッグなビッグパーク

f:id:otamaki:20170404074515j:plain

15mサイズのキッカーや、スパイン、ジブアイテム系多数とパークライダーが集まる理由がよくわかります!

パークのスタッフ数も17名くらいいるそうです。大きいパークを維持するには、それくらいスタッフ数が必要なんですね


パークにかかる一か月の人件費すごそうだな・・・



f:id:otamaki:20170404075530j:plain



【池の平温泉スキー場】まとめ

白馬や野沢温泉に比べると、1スキー場としての規模は大きくありません

でも、初心者向けパーク、上級者向けパークの充実度はかなり高め!

初級者・中級者が楽しめるワイドバーンも爽快感抜群



長野のスキー場は平均的にレベルが高いです!!

池の平温泉、おすすめです!!


次はどこのスキー場へ行こうか