TOEIC955点スキーヤーサトシ

【黒姫高原スノーパーク★★★】ファミリー向けスキー場

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは

スキーが好きすぎて長野県に移住したTOEIC955点スキーヤーのサトシです



スキーヤーブログらしく、今回もスキー場レポ!



黒姫高原スノーパークとは

長野県北部、黒姫山(標高2,053m)の東斜面に位置するスノーリゾート。
ゲレンデからは「野尻湖」を眼下に見渡せ、絶景が楽しめる。コンパクトながら多彩で滑り応えあるコースが魅力。

トップからボトムまで、変化に富んだ11コースは抜群の眺望で心地よい滑りが楽しめる。広く見通しのよいゲレンデも多く安心感があり、ファミリーで過ごすには最適なコースレイアウトとなっている。
雪はもちろん天然雪100%でシルキースノーと例えられるほど 引用:
黒姫高原スノーパーク ‐ スキー場情報サイト SURF&SNOW

コンパクトながら、変化に富んだコースを楽しめるスキー場ということ!

さて、本当なんでしょうか!ではレポいってみます

黒姫高原スノーパーク・初心者向け緩やか斜面!

f:id:otamaki:20170404110548j:plain

どや!この緩斜面!

f:id:otamaki:20170404110821j:plain
この黒姫第一クワッドリフト1本のるだけで滑れるのは、このゆるやかワイドな斜面。


子供や、ご年配もゆったり滑れますねー!いいですねー!


黒姫高原スノーパーク・野尻湖を望む絶景


f:id:otamaki:20170404110856j:plain

バーン!どやこの絶景!

池の平温泉スキー場からも野尻湖が見えましたが、ここ黒姫高原スノーパークからは野尻湖が正面に望めます。

晴れの日に来たら、満足感ありますねー!

黒姫高原スノーパーク・上級者も楽しめる急斜面


f:id:otamaki:20170404111544j:plain

ファミリーや初級者が楽しめるイメージの黒姫高原スノーパークの中でも、数本上級者コースがあります!それがこちらのしらかばコース。


急斜面ながら、斜面がそれほど傾いておらずワイド、とても滑りやすいです


綺麗に圧雪もしてあるため、この日はコブもありませんでした


黒姫高原スノーパークまとめ


ファミリー向けということもあってか、マップもカワイイ絵柄です
f:id:otamaki:20170404111715j:plain


来場日はオープンしていませんでしたが、全長700mのチュービングコースもあるとか!


やはりこのスキー場はファミリー向けが第一!

上級者斜面は、子供を連れてきて滑りたいお父さんやお母さんが
「ちょっと行ってくるね!!」と子供を片方に預けて滑りに行くときに使うのが良いのではないでしょうか。


託児所もあり、半日3000円、1日6000円でいけるみたい!


家族に優しい黒姫スノーパーク、いかがでしょうか!

僕は子供ができるようなことがあれば、行ってみようかなー