TOEIC955点スキーヤーサトシ

一か月3万PV稼ぐポメパンkitarouさんのブログ論が面白すぎて紹介

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは

スキーが好きすぎて長野に移住したTOEIC955点スキーヤーのサトシです

今日は普段読んでいるポメスパンツアーkitarouさんの
www.mein-pompan.com

この記事が勉強になったので紹介させてもらいます

kitarouさんいつも勉強になってます!ありがとうございますw



ひとまず100記事書いてみる


ブロガー界隈ではよく言われております。ポメスパンツのkitarouさんも同じくおっしゃられております。



100記事を超えてからがスタートだよ!!・・・と

まぁ100記事書いてからスターとなので最近70記事を超えたあたりの僕は、まだスタートもしてないわけですから焦る必要もありません。


しかし、70記事を超えたら読まれる記事がいくつかあってもいいのにな・・・と思ってる次第
(※1日に100PVを稼ぐ記事が1つと、20PV稼ぐ記事が1つずつしかございません。)


100記事書くと何が得られるか!

①書く作業に慣れる
1記事1000文字、しっかりタイトルと見出しを付けて、写真もたまには。

こういう形で記事を100記事書き続けていれば否が応でもある程度執筆スピードは上がります。僕も70記事書いて相当上がってきました。そういう点では、PV数は伸びていないけれど、周辺スキルは伸びたのかなと実感できますね



②1記事くらい検索に引っかかる記事でてくるんじゃない?(ブルゾンちえみ風)
僕は70記事で検索に引っかかる記事が2つ出てきました。(昨年夏に読まれていた記事が、冬は撃沈しているので再度上がってきてくれることを期待します。シーズン記事ってのがあることも書き続けて気づけました。)


kitarouさんの簡単な理論では

1記事100PV稼ぐ記事を10個つくることができれば、1日1000PV

それが一か月で30,000PV


「おぉ、俺の目標も達成できるなんと簡単な理論!」(笑)


広告は文中に入れない


「ブログは最後まで読んでもらうのが醍醐味やー!」とおっしゃられています


ぼくも、まずは多くの人に僕の書いた記事を読んでもらいたいなーと思いながら記事を書いています
あとは、SEOでどういう風に順位があがっていくのか、実験している過程も楽しんでますね



過去の記事のリライト


記事の情報には鮮度がある!ほったらかしはもったいない!!


努力して書き続けた記事の中にはマツタケが眠ってるんですよ!
あなたの手の中にはマツタケが眠っている!

そのマツタケをあなたは腐らせてるんですよ!!

と言わんばかりにリライトの重要性を語られてます(嘘です、そこまでkitarouさん熱くは語られてないです)



僕は、追記修正すらあまり行っていないので、ブログ作業時間の1回分を過去記事の確認と、簡単な追記修正に充ててみるべきだな




以上、ブログで1か月3万PV稼ぐポメパンkitarouさんのありがたいお言葉紹介でした!