TOEIC955点スキーヤーサトシ


沈没船を見に行こう!広野海岸公園【静岡】


こんにちは

普段は長野県で活動しておりますサトシです。


今回は友人と会う約束があり、【静岡】まで行ってまいりました。長野から静岡は4時間程度かかるため、ちょっと早めに出たのですが、予定より1時間くらい早くついてしまった。


場所は静岡駅の近く


遊ぶところがないかなーと思ってぶらぶらしたところ面白そうな遊び場があって、実際行ってみました!


沈没船王に俺はなる!!






広野海岸公園・沈没船の遊び方


静岡駅から車で20分のところに広野海岸公園はあります


f:id:otamaki:20170412231738j:plain
太平洋がいいですね!海はいい!



f:id:otamaki:20170412231814j:plain
見晴らし台で記念撮影、小高い丘に登りましたが、ここよりもこの後のスポットのほうがきれいに海が見えます



f:id:otamaki:20170412231908j:plain
ででん!!もったいぶらずに、ささっと紹介w

こちらが、広野海岸公園のメイン、沈没船です。
「船が地面に埋まってやがる!!」

そしてクオリティやばい!!

クオリティがやばい!(大事なことなので2回言いましたw)



f:id:otamaki:20170412232000j:plain
反対側からも撮影

沈没船やのに、しっかり錨は下ろしてますね。設定はよくわかりませんw

ただ、クオリティはやばい!





沈没船の上で遊びます


f:id:otamaki:20170412232220j:plain
船の上で遊んでます。足場はちょっと不安定で怖かったw



f:id:otamaki:20170412232401j:plain
面舵いっぱーい!!




f:id:otamaki:20170412232428j:plain
船の中の橋はこんな感じ、結構つくりがしっかりしてます!!子供とか連れてきたら、楽しめそうだ






沈没船の近くに子供の遊べる水場も


f:id:otamaki:20170412232542j:plain
船からすぐ近くに見下ろせます。じゃぶじゃぶ池というらしい

この日はあいにくの天気で寒そうですが、晴れの日はピクニックのファミリーでこの池が溢れかえるらしい



f:id:otamaki:20170412232545j:plain
小さい子供でも、膝丈くらいの池の深さ。親御さんも安心して子供を遊ばせられそう

芝生公園


f:id:otamaki:20170412232838j:plain
広々とした芝生エリア。レジャーマットを持ってくると、晴れていたら気持ちよくピクニックが出来そう



f:id:otamaki:20170412232921j:plain
ネットが張り巡らされた、遊具。ネットの間隔は結構広いので、3歳、4歳程度の子供にはちょっと遊びにくいかも。

でも内側は滑り台のようになっているので、滑り台として遊ぶだけならOKかな。でも滑り台は、沈没船のほうにもあるし、そっちのほうが広かったですよ




津波への安全対策


f:id:otamaki:20170412233517j:plain
海岸沿いの公園ということで、筆者は津波の心配をしました。

するとこんな看板が!

高台(とはいっても2階建ての学校とかですが)までの避難経路を表示してくれています


町もしっかり安全管理しているんですね!安心!



まとめ・沈没船はすごいよ

  • 沈没船のクオリティが高い!

  • 芝生エリアが広く、ピクニックしやすそう!(日陰はないのでパラソルあるほうがいいよ)

  • 子供が遊べる遊具、池も十分

ファミリーが半日なり、1日遊ぶには十分な公園ではないでしょうかね!静岡に行くことがあるかたは、ぜひ広野海岸公園の沈没船、行ってみてはいかがでしょう!


では