TOEIC955点スキーヤーサトシ

和田小屋のもつ煮定食は絶対食べときな!かぐらスキー場

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは

スキー大好き!長野県に移住したTOEIC955点スキーヤーサトシです!



長野県を普段すべっている筆者ですが、今回は新潟のかぐらスキー場に行ってきました!!


でも今回はスキー場紹介じゃないんです!珍しく、スキー場のゲレ食紹介。


宿泊施設も運営している

和田小屋



ここのもつ煮定食がめちゃおいしかったので、ご紹介です


和田小屋のもつ煮定食


f:id:otamaki:20170413000426j:plain
かぐらスキー場の中間地点にある和田小屋。食事処とともに、宿泊施設も兼ねています

ペンキ新しく塗ったのかな、オレンジがまぶしい(笑)



f:id:otamaki:20170413000518j:plain
店内の雰囲気。座敷がたくさんとテーブル席が2つくらい

中の雰囲気は、THE山小屋という感じ

色んなメーカーの協賛横断幕が貼って合って、「人気なんだなこの店」と思いましたw




f:id:otamaki:20170413001113j:plain
メニュー表

和田小屋定食が1700円!!(「た、高けぇ・・・」)

そんななか、もつ煮定食は1300円(「あ、ありがてぇ」)


f:id:otamaki:20170413001246j:plain
新潟さんコシヒカリを使用しているそうな!

絶対うめぇじゃねえか!おばちゃん、ご飯大盛りで!!




f:id:otamaki:20170413001338j:plain
ででん!

きましたもつ煮定食! 

ごはんともつ煮とみそ汁の3品

この3品に漬物と野菜の和え物がついて計5品



食べ始める前は「ちょっと物足りないかなー」と思っていましたが、なんのその。


もつ煮の量がけっこう多い!


もつ多いし、具も多いし、体もあったまるしで大満足!

最初は七味なしで食べ始めて、途中で七味を加えると2種類味が楽しめます




かぐらスキー場にはSNOWMANという新しくできたレストランなんかもありますが、この和田小屋の老舗感と、おいしいもつ煮は超オススメです!


かぐらに行かれた際はぜひぜひです!

ではー