TOEIC955点スキーヤーサトシ


中央自動車道グルメ【諏訪湖サービスエリア】のさくら丼


こんにちはー

長野県ブロガーのサトシです


長野県内をお休みの日はウロウロドライブしておりまして



諏訪湖サービスエリアに立ち寄ることがありました


そこでグルメ関連で人生の初めてを2つも体験しましたのでご紹介します!




諏訪湖サービスエリア【馬刺しのさくら丼】


皆さん、さくら丼 って知ってますか??


(僕は知らなかった・・・)



さくら丼

馬刺し丼のことみたいです



f:id:otamaki:20170414213444j:plain
ポスターでは超ピンク!おいしそう





f:id:otamaki:20170414213440j:plain
実物はちょっと色にぶめ(笑)



僕は馬刺し初めて食べましたので、「これこれ!この味やで!」とはならなかったんですが、普通においしかったです!諏訪湖SAを通ることがあれば、もう一回食べたいですね!






諏訪湖サービスエリア【五平餅】

f:id:otamaki:20170414214424j:plain
五平餅って食べたことなかったんですよね、おいしいのかな




f:id:otamaki:20170414214413j:plain
買っちゃいましたw


食べた感じ、モチーっとしてるのかなと思ったんですが

あまりモチーっとはしてませんでした


五平餅ってむしろ、すりつぶしたお米を食べる感じなんですね



諏訪湖サービスエリア【夜景レストラン】

f:id:otamaki:20170414214708j:plain
こちらがきれいな夜景が見えるレストラン(馬刺しのさくら丼が食べられるレストランと同じです)



f:id:otamaki:20170414214832j:plain
店内、テーブルはお世辞にお洒落とは言えませんが・・・




f:id:otamaki:20170414214914j:plain
じゃじゃーん!窓際のテーブル席から見える夜景はきれい!!諏訪湖もきれいにみられてお得な気分です!



諏訪湖サービスエリアまとめ


諏訪湖サービスエリア、こちらは下り線の情報でした


馬刺しを食べたことがない方も、食べたことがある方も

馬刺しのさくら丼 美味しいのでをお試しあれー!


では