TOEIC955点スキーヤーサトシ


5日で500円の広告収入?!【Google Adsense(グーグルアドセンス)】にブログ9か月で通過!

オススメ記事

スポンサーリンク

こんにちは、長野県スキーヤーブロガーのサトシです


2016年4月にこのTOEIC955点スキーヤーサトシというブログをスタートさせました





ブログを始めた当初は


とりあえずPV数を集めるブログを作りたい!
SEOってどんなものか知りたい!


というような感じでスタートし

ブログスタートして9か月で60記事ほど書きました





ブログの勉強していると

アフィリエイトGoogle Adsense
の話は、避けられない話です


アフィリエイト・・・
アドセンス・・・


めんどくさそう、怪しそう、難しそう・・・



そう思ってました。





でも今はもうITの時代

ネットを利用したマネタイズに「アレルギー起こしている場合じゃないでしょ」と自分に言い聞かせ、Google Adsenseに申請を出してみたら一度の申請却下の後、無事Google Adsenseに通過しました!





あとは広告を貼るだけということですでに掲載済みの記事にも広告を貼り5日ほど経過を観察。。。

なんだか、広告収入というものが発生しているような・・・



ということで、本日の記事いきまーす







Google Adsense申請を一度拒否された理由と対策


アドセンスに一度申請を出した時に引っかかったものは

「著作権に引っかかる画像」でした



ブログをはじめたての時は、無料素材というものの存在も知らず

  • ワンピースのルフィの画像
  • ディズニーのプーさんの画像
  • 厚切りジェイソン(これは関係ないかもw)


など、著作権引っかかる画像を多用していました。


もちろん、アドセンス申請を今後一切考えていない人の場合はギリギリOK(著作権あるのでよくないですが)かとは思いますが、アドセンス申請を考えているならば、そういった画像の使用は絶対NG!!


ぼくはアドセンス申請時60記事を持っていて、そのうち10記事ほど著作権NGの画像を使用していたので

申請却下が届いた日に、ルフィ画像などすべて削除




そして2度目の申請では、2週間ほど待たされはしましたが、無事に申請をクリアしました





アドセンス広告を掲載後の経過報告

せっかくアドセンスを通過したのに

「やっぱりめんどくさそう」
「貼り方よくわからん」

などなど、言い訳しながら1週間ほど放置していました(※アドセンス通らずにウズウズしている人もいるんだよ!通ったお前はさっさと貼るんだよコラ!という心の声を聞き流してました)



そんなこんなで、とりあえずアドセンスを自分の記事に貼ってみたところ


「へぇー、なんか498円って書いてる」



という状態になりました(笑)



これがどういう状態なのか、僕にはまだわかりません

好調なのか、それほどなのか、全然正しく機能してないのか・・・



5日間だけである程度数字が動いているのでもう少しじっとしていれば何かわかるものもあるのでしょうw

またあと5日ほど経過観察をしながら、アドセンスの見方を勉強したいと思いますw



ではー