TOEIC955点スキーヤーサトシ


男二人で花見してもいいじゃない!長野県臥竜(がりゅう)公園の夜桜がオススメ!!





みなさん、花見してますか??



こんにちは、長野県地域発信型ブロガーのサトシですw


今日は、会社の同僚(男)と2人で長野県須坂市にある臥竜(がりゅう)公園の夜桜を見に行ってまいりました!


2017年は4月4日~4月24日が「桜祭り」

開花時期もちょうど祭りにタイミングが合って、最高の花見になりました!



男二人で花見してもいいじゃない!!
臥竜公園の夜桜は、満開で最高にきれいでしたよ!!


臥竜公園の楽しみ方と夜桜の美しさを、僕が撮ってきた写真を載せながら紹介させてください!










臥竜公園とは

臥竜公園!名前がかっこいいですねw


f:id:otamaki:20170421223716j:plain
さくら名所100選に選ばれていることの証!

臥竜公園の桜並木は、さくら名所100選に選ばれており、ソメイヨシノを中心に、竜ヶ池周辺には160本、園全体で約600本の桜が咲き誇る。竜ヶ池に映し出される桜も絶景だ。昼はもちろんのこと、夜にはライトアップも行われるので夜桜も楽しめる。公園内には動物園や遊具のある広場などが整備されており、家族連れにも人気だ。臥竜公園の名物、真っ黒おでんとお団子もお勧め。
‐引用:臥竜公園の桜 (長野県須坂市) | お花見2017 - ウォーカープラス

池の周りに160本、園全体では600本も桜が咲いているそう!!




臥竜公園・竜ヶ池の桜


早速ですが、きれいな桜と池のコラボレーションをどうぞ!竜ヵ池周辺には160本の桜があるらしく、池に映し出される桜も、噂通り最高でした!



f:id:otamaki:20170421224219j:plain
風がなく、池に映りこむ桜が素晴らしい!



f:id:otamaki:20170421224349j:plain
橋から撮影してますが、どこを見渡してもきれいな夜桜!



f:id:otamaki:20170421225120j:plain
シダレザクラも中には混じってますね!高校生や中学生くらいの学生も多め



f:id:otamaki:20170421225208j:plain
今日、僕が無理やり花見に連れてきた会社の同僚!

「男二人で花見かよ!」なんていいながら、彼はいつも大人の対応で付き合ってくれてます。

どうもですw



臥竜公園の桜まつりで楽しめる食事!


花より団子という言葉もあるくらいですからね!
お食事の楽しみを探していきます


f:id:otamaki:20170421225541j:plain
出店が多いよー、食べられるものの種類も結構ありますー




f:id:otamaki:20170421225618j:plain
ケバブにめちゃくちゃ人が並んでました!スタッフさん1人で回してたのでそれで、待ち時間が長いのかなとも思いますあが、それにしても人気。

めんたいこソースバジルソースなんかもありましたね!


f:id:otamaki:20170421225800j:plain
で、電球ソーダ!!
衛生的には大丈夫なのか(笑)

そして、このサイズで500円はやりすぎ!出店まじで!!



f:id:otamaki:20170421225901j:plain
でも、買っている女子高生がいました。写真撮らせてもらいました(笑)




f:id:otamaki:20170422073734j:plain
我々は鳥皮焼を買いました。。。。すごい美味しかったんですが

「量が少ない」

お爺さんっぽい人がやってたんですけどね

キャベツの量も少なけりゃ、肉の量もすくない(笑)

おじいさん、やりすぎだよw


f:id:otamaki:20170422074003j:plain
「おじいさん、やりすぎだよー。の顔」





f:id:otamaki:20170422073747j:plain
気をとりなおして「ぽたぽた焼き」を購入

こちらは、サービスでキノコ汁がついてきました!!
キノコ汁のほうがメインなくらいおいしかった(笑)




臥竜公園で遊ぼう


f:id:otamaki:20170422074249j:plain
臥竜公園っていうくらいですから、竜の銅像もありました


f:id:otamaki:20170422074321j:plain
パワーもらっときました汗



f:id:otamaki:20170422074351j:plain
「よろこびの歌」の銅像の横で、喜びの舞を踊っておきましたw



f:id:otamaki:20170422074438j:plain
動物園もあるようです!夜は空いてませんでしたが。。。

大人一日200円て!!!安いよ!鳥皮焼500円なのに!!



終わりに

駐車場代金は500円かかります。
駐車場から臥竜公園までは、5分くらい歩きます!

f:id:otamaki:20170422074540j:plain



大体見ごろが4月10日~4月25日頃らしい!!

お見逃しなく!