TOEIC955点スキーヤーサトシ

【脳内アーティスト】稲沼さんの元でイラレ&フォトショを1か月で学んできます!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デザインは、センスのある人しかできないよなぁ。。。


こんにちは、バイタリティお兄さんのサトシです。

最近、友人や会社の同僚に「バイタリティお兄さん」と呼ばれ始めましたので、自分でも呼んじゃおうかな。気に入りましたw



来月5月から1か月間、脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)さんのもとでデザイン&イラレ&フォトショを学ぶことに決めました!!
imamagininal.com




1か月短期集中!のデザインレッスンです!

イラレ&フォトショ、そしてデザインの基本を

  • 週に1回
  • 1日8時間


で学び

-受講後は半永久的に卒業生SNSで質問できる、アフターフォロー付き


という内容。



受講料は98,000円(税別)

内容:Adobe PhotoshopとIllustratorの習得

講座の開催数:4回

各回:8時間

場所:都内某所

対面の他社のレッスンと比べると驚くほど安い!そして内容が濃い!!1回8時間です!!笑

そしてPhotoshopとIllutratorの2つ含めてこの料金で1か月間で教えているレッスンはありません!コース制なので終わりがあるのも安心ですね!
引用:http://imamagininal.com/archives/1457

(※安くはない。。。けど、こういう自分への投資のために、去年100万円貯金してたんだ!去年の俺に感謝!)






なぜ10万円もかけてデザインを学ぶのか

(※厳密には、長野から東京に通うため16万円ほどかかりそう汗)




なぜ、僕が10万円もかけてデザインを学びたいと思ったか。


それは



情報を発信していく時に、デザイン能力は絶対に必要だと思ったから


情報を発信する状況・・・結構ありますよね
最近だと、Facebok、インスタグラム、twitterもそうですが



僕の場合

本業では会社員&スキーのインストラクター
趣味でブログをお休みの日にやってます




スキーのインストラクター学校では、毎年インストラクターを募集する必要があります。

そんな時、自分で採用ぺージを作ったりすると、パワポで作ったデータがだっさいんですよね。。。





これはパワポの能力の限界とともに、

自分のデザイン能力のなさも大きな原因だと思いました。




カッコイイデザインの採用ぺージなら、絶対採用率はあがる!

そう思ってデザインレッスンに10万円かけることにしました



稲沼さんの1か月レッスンに決めた【理由】


デザインはセンス・・・とは言われてますが

僕のような素人は、理論にすがりたい!(笑)


  • こういう配色はダメ
  • こういう配置はダメ


というデザインの理論も学びつつ、フォトショ&イラレと言われるツールの使い方も教われる講座はないかと探してました。


それにちょうどぴったりだったのか、稲沼さんの1か月超短期レッスンだったんです
imamagininal.com



10万円を払って始まる本受講の前に、無料の体験スカイプレッスンというのも行ってくれました。


スカイプで話した稲沼さんの印象は

  • 話しやすい
  • 丁寧
  • かっこいい
  • 同い年

かなり好印象でした!


しかも、体験レッスンの内容は僕が探していたような


理論でデザインを学ぶという考えに沿ったものでした




センスが良いといわれるデザインには原則があって

その原則をどんどん深めていくようにレッスンしていきます



という説明があった時点で、「あ、ここにしよ!10万払おうw」と決めました



どんな風に成長できるのかな。

ワクワク&心配だなぁ



頑張ります!

では