TOEIC955点スキーヤーサトシ

「やりたいことが分からない人は一生作り笑いしてな」・・・自分は本気で笑いたい!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170530200533j:plain

本当にやりたいことがあるなら、もうやってるはずだよなぁ



こんにちは、バイタリティお兄さんのサトシです





今日は、本当にやりたいことがあるならそれに向かって頑張ってるはずだよな。

ということを、真剣に考え直す日にしました。



毎日、何かに向かって頑張っているだろうか自分・・・って感じですね。




考えるきっかけをくれたのは、来月から週に1回デザイン講座を受けることになっている脳内アーティスト稲沼さんの記事です
www.otamaki-ski.com




稲沼さんの記事、タイトルから強烈でした

「やりたいことが分からない人は一生作り笑いしてな」


おぉー怖い。

作り笑いで終わりたくない僕は、やりたいことについて考えます




稲沼さんの記事カンタンにまとめ

記事内容を簡単にまとめていきます

俺にもやりたいこと、何がしたいのかわからない、そんな時期がほんの少しだけあった。でもそのほんの少しを除けば、やりたいことが分かっている状態が常である。

そんな自分からのやりたいこと、何がしたいかわからない人へのメッセージ。

今日の記事はやりたいこと、何がしたいかわからない人を勇気づけるつもりは一切ない。 むしろ傷つかせてしまう言葉もあると思うので、それでも読みたい人が読んで下さい。

引用:http://imamagininal.com/archives/1057

やりたいことがわからない人を励ますという記事ではなく、「やりたいことが分からない?それがあなたの人生でしょ?」と半ば突

き放す記事です。でもこういう熱い記事は好きです。






やれない人はやらなくてもいい。それがあなたの人生だからだ。

僕も分からなかった時期があったので大丈夫ですよ!だなんて言わない。
あなたの人生はあなたが勝手に決めている。

体が一番正直である。やりたいのであればやるし、やりたくないことであればやらない。

引用:http://imamagininal.com/archives/1057

やりたいことがない、やりたいことがやれてない。「それはあなたが決めていることですよ、やりたいことならやってるはずでしょ」

僕にしては、こういった熱い言葉好きなので、やる気になりました。








大切なのはあなたの今だ。今あなたが何を選択して、あなたは何をするか。正解とは、あなたの正解にあなたが辿り着くかだ。

やりたいこと、何がしたいかわからない人も夢は叶う。絶対に誰でもできる。

あなたがやりさえすれば。

引用:http://imamagininal.com/archives/1057

学校的価値観から脱却しようという記事でも紹介していたんですが
石の上にも3年で「人生のコレだ!」が見つかるかもよ。学校的価値観からの脱却! - TOEIC955点スキーヤーサトシ


僕の本当にやりたいこと、あなたのやりたいことが「社会的に正しい」「社会的に素晴らしい」とされていることじゃない可能性は、大いにあります。

「それなんの意味があるの?」みたいなことを周りに言われたり




その状況で、学校的価値観から抜けられていない人(僕も)は、「あ、評価されない自分のやりたいことを頑張るのは、意味ないのかな、やめとこう」となって、一生を作り笑いで終えるんですよね


僕も自分のその未来が見えました・・・汗






これから僕はどうするか

周りの声を気にして「本当にやりたいこと」に目を向けられない。




そんななかでも、周りの声を気にしすぎず「自分の正解」を選択

そして「自分の正解」にたどり着くために毎日頑張る




という方向で頑張れていれば、自然に本気で笑えるような気がするし

「自分の正解」にたどり着くっていうことが

夢を叶えるってことなんだな


って腑に落ちました。



一生作り笑いで終えるって、めちゃくちゃ寂しい人生じゃん。

本気で笑えるように、本気で頑張りたい





今回の記事を書くきっかけになったのは、このブログです↓↓
imamagininal.com