TOEIC955点スキーヤーサトシ

湯田中渋温泉郷に来たら、若葉屋さんのジェラートがオススメ!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は、長野県情報だよ!

こんにちは、長野県スキーヤーブロガーのサトシです。


今日は長野県下高井郡山ノ内にある湯田中・渋温泉郷(ゆだなか・しぶおんせんきょう)の観光案内!





近くには僕が結構紹介しているソラテラスなんかもあるんですが
www.otamaki-ski.com




「湯田中・渋温泉を歩くときに、何か面白いもの、おいしいものないのー?」

という声がたくさん聞こえてきますね。えぇ聞こえます。



では教えちゃいますよ!




渋温泉街にある、若葉屋さんのジェラート

そもそも渋温泉って・・・というかたにこちらの情報をどうぞ

渋温泉(しぶおんせん)は、長野県下高井郡山ノ内町にある温泉。一帯は「湯田中渋温泉郷」と呼ばれる温泉郷である。

引用:渋温泉 - Wikipedia




f:id:otamaki:20170428224722j:plain
温泉街では、どこを掘っても温泉がでると言われているくらい色んな所に湯が出ています。

温泉卵作り放題!!





本題に戻ります!

ジェラートがおいしい若葉屋がコチラ
f:id:otamaki:20170428224504j:plain
f:id:otamaki:20170428224832j:plain




f:id:otamaki:20170428224850j:plain
f:id:otamaki:20170428224900j:plain
中は、座って休憩できるようなところもあります


若葉屋のジェラート

こちらを食べてきました!350円!!




f:id:otamaki:20170428225202j:plain
渋温泉のマスコット、渋ざる君がプリントされてます



f:id:otamaki:20170428225247j:plain
ジンドゥーヤという、チョコレートとヘーゼルナッツペーストの物を食べました




f:id:otamaki:20170428225321j:plain
食べかけかい!!でもおいしいw350円!



f:id:otamaki:20170428225412j:plain
ショーケースにたくさん入ってますwサルいっぱいw




若葉屋のジェラートまとめ


温泉街って、そこまで歩いてみて回る観光施設はないんですよ!ぶっちゃけ!

ただ、こういったお安い地元グルメはけっこうあるのでぜひ楽しみたいですよね!



きょうはこんなところで!

では