TOEIC955点スキーヤーサトシ

ブログでやりたいことリスト10を作ってみた!初心者ブロガーの挑戦!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク


f:id:otamaki:20170428231501p:plain


こんにちは、長野県スキーヤーブロガーのサトシです。


みなさん、やりたいことリスト100って聞いたことありますか?

これは作家のロバート・ハリスさんが、著書『人生の100のリスト 』に書いていたリストのことで
「”人生でやりたい100のリスト”は、自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤」
ということです。



やりたいことを100書いてみると、結構実現していくらしいですね

それを応用して僕は



ブログでやりたいことリスト10を作ってみました!

ブログで達成したいこと、いっぱいあるぜw



このリストが、初心者ブロガーの僕によってどんなふうに達成されていくのか自分でも楽しみ!

がんばろ!








ブログでやりたいことリスト10

  1. 1日のPV、毎日500PVを超える
  2. 月のPV数が15,000PVを超える
  3. ヒトデさんのようなイラストを作って、自分のブログに特色をつける
  4. LINE@を作って、読者さんと交流する
  5. twitterと連動させて読者さんと交流する
  6. Amazon欲しいモノリストを作って、プレゼントをもらう
  7. 他のブロガーさんの欲しいモノリストを見て、それをプレゼントする
  8. ブログをかっこよくカスタマイズする
  9. ブログを毎日継続更新する
  10. ブログを200記事掲載する
  11. 他のブロガーさんと交流する
  12. 自分のブログを通して、イベントをする

こんな感じ!

ちょっと解説も入れてみます!良ければぜひお読みください!



1日のPV、毎日500PVを超える


これに関しては、2017年4月28日現在、200PV~300PVをうろうろしています。
手持ち120記事でこのPV数なので、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式」で200記事まで書きながら様子を見ようと思います。

  • 100PV程度集める記事が1つ
  • 20PV集める記事が6つ
  • 1~5PV集める記事が多数


という布陣なので、まずは記事数を増やしながら1日100PV集める記事を生み出していければ




+月のPV数が15,000PVを超える

これは、1日のPV500が達成されれば自然に達成されるはず!




+ヒトデさんのようなイラストを作って、自分のブログに特色をつける

ヒトデさん、ブロガーでは知らない人のほうが少ないでしょう。この方!
www.hitode-festival.com

この方のブログ内でちょいちょい出てくる、ヒトデちゃんがめっちゃツボ!可愛い!!
自分で作るのでも、外注でも構わない!(本当は自分でカワイイキャラクターをデザインしたい!!)

自分だけのオリジナルキャラクターで、自分だけのブログに育てていきたい!




+LINE@を作って、読者さんと交流する

今すぐ、ってわけじゃないんだけれど。
月に15,000PVを達成できたり、自分のオリジナルキャラでブログを続けていたら、結構興味持ってくれる人はいると思う。(僕も、月1万PVとか3万PVとか、自分が目標にしているあたりのレベルの人のブログ、めっちゃ気になる)


自分自身が、誰かの目標を達成している人になれば、定期読者やLINE@に登録してくれる人も出てくると思う。

そういった意味も込めて、LINE@を登録して「サトシさんの情報欲しいな」と思ってもらえるようになりたいなと思います。




+twitterと連動させて読者さんと交流する


これもLINE@と同じような考えですが、ブログと連動させてSNSを活用していけるようになりたい




+Amazon欲しいモノリストを作って、プレゼントをもらう、他のブロガーさんの欲しいモノリストを見て、それをプレゼントする

Amazon欲しいものリスト、というのがあってそれをブログに紹介しておくと


「ある日突然、自分の欲しいものが家に届く」という奇跡のようなことが起こるらしいです(笑)


その奇跡、誰かにも届けたいですね!

色んな方のブログを見ながら、プレゼントしたい方を見つけられたらぜひプレゼントしてみたいです





+ブログをかっこよくカスタマイズする

現在のブログが、基本カスタマイズのままなので

ユーザビリティ(ユーザーの使い勝手の良さ)が悪いと思うんです。見た目も悪いし

ユーザーの方が見やすく、そして僕の記事を1つでも多く読んで【お得な気分】になってもらえるようなブログに育てていきたい







+ブログを毎日継続更新する

実は現在、30日チャレンジというのを行っていて

ちょうど16日連続投稿を達成しました!!

まずはのこり14日をしっかり更新して、その後も60日、90日と継続していきたいと思っています







+ブログを200記事掲載する

現在投稿数120記事、1日当たり1記事~2記事のペースで投稿しているので

あと60日くらいあればクリアできそうな、数字としての目標!

毎日更新と併せてクリアしたい目標です







+他のブロガーさんと交流する

他のブロガーさんの記事を読むのは結構やるんですが、はてブを残したりコメントを残したり、読者になったりして

どんどん、ブロガーさんとネット上ではあるけれど交流を深めていければな!と思います。





+自分のブログを通して、イベントをする

こういう数字じゃない目標って、僕にとってはむちゃくちゃハードル高いんです。

淡々と自分で作業するわけじゃなくって

外に発信しなければいけないから


「〇〇のイベントやります!」「ぜひ参加してください!」・・・って


でも、こういうのって「やれば出来る」もんだし「やらなければ出来ない」もんだな!って分かるようになってきました。


どんなイベントをやってみたいか、良いアイデアを考えて、ぽーんと発信したいと思います!





まとめ

ブログでやりたいことリスト10・・・といいつつ12のリストになりましたが、これが今達成したいことたち。

今やっていることを深めながら継続し続けることで達成できる目標もあれば

勇気を出して取り組まなければいけないものもあります。


色んな種類のやりたいことがありますが、来週、来月、半年後には全部クリアしてもっと新しいことに挑戦できればいいな!



では!