TOEIC955点スキーヤーサトシ


0PVから月間6000PVになるまでに【参考にしたブログ】と【3つの心得】!

オススメ記事

スポンサーリンク

こんにちは、長野県のスキーヤーブロガーのサトシです。




f:id:otamaki:20170424195809p:plain
パンパカパーン!
今月ついに、月間PVが6000に到達しそうです(※まだ未達、でもほぼ達成しそうw先走ってます)



2016年の4月にブログを始めて、しばらく更新しない時期があったりしましたが

ついに1年経って、月間6000PVになります!



「6000PV?全然じゃん!」

っていう方には参考にはならないと思いますが、昨年の僕のように



「1000でも2000でもいいからPV数が欲しいぃぃぃぃぃ!!」と思っている人には

頑張る方向が確かめられる記事になるのではないかな、と思います!


ではいきますよー!






0PVから6000PVになるまでに参考にしたブログまとめ


www.jimpei.net
僕がブログを始めるきっかけになったブログ。やぎろぐなくして、僕のブログはありません





www.smile-ryuji.com
サラリーマンをしながらブログで月間4万PV、20万円の売上を上げるサラリーマンの星ブロガー
りゅうじんさんには、無料のスカイプブログコンサルをしていただきました。無料コンサルから、僕のブログが加速したことは間違いありません






www.hitode-festival.com
ヒトデのキャラクターがカワイイ、今日はヒトデ祭りだぞ!

この方もサラリーマンをしながら月間100万PVを叩き出す怪物ブロガー。文体が優しい感じで、好きですねー。ヒトデさんはオタクですw






まだ東京で消耗してるの?
泣く子も黙る、怪物ブロガーイケダハヤトさん。僕のブログでもたくさん紹介させてもらってます。

イケハヤさんは毎日4~5記事くらい更新されていて、僕はそれを毎日読んでます。

イケハヤさんが取り上げられている内容を、自分なりの言葉で書き直すという作業をすることで、僕は毎日ブログを更新しています。

イケハヤさんの記事から、記事ネタをもらうわけです。でも、自分の言葉で意見、自分の言葉で新しく書くという作業はブログの練習にはとても良いと思います。同じネタでも、生み出される記事はまったく別物ですし。








www.mazimazi-party.com
まじまじぱーてぃを運営されている、あんちゃさん。女性です!

こちらの記事は、毎日読んでいるわけではないですが、LINE@には登録していてあんちゃさんのつぶやきを見ながらテンションをあげてます。







www.pojihiguma.com
すべての初心者ブロガーの父。と勝手に呼んでますw

ブログを続けるモチベーションや、ブログでの疑問について、これでもか!といろいろな記事を書かれています。

特に雑記ブログをしている方は参考にすると良いと思います








www.mein-pompan.com
僕の友人。僕がブログを更新していない間に、爆速で成長してきましたw

ブログスタートから月間3万PV、収益1万円までの道のりなど

ブログ初心者が知りたい内容はだいたい網羅されてます。ぜひチェック




6000PVになるまでの3つの心得


継続して更新する

これが一番大きかったと思います。

ブログを始めて9か月目くらいまでで30記事ほどしか更新していませんでした。


それではPV数も集まるわけがなく・・・


ただ、りゅうじんさんの無料をコンサルを終えたあと2か月で90記事書き

この90記事でPV数が4000近く伸びました!


毎日ではなくても、【継続】することで結果はついてくる!自信が持てました





本を読み、その中の学びを記事にする

電子書籍のKindleを買って、本を読みまくりました。
www.otamaki-ski.com



本を読むと、インプットが増えるのでアウトプットする機会も増えます。

それを【レビュー】という形で記事にすれば、記事数を増やせるんですが、僕の考えは本を丸丸紹介するのではなく

その本の中で驚き・感動・反感を覚えた一章、一節、一言を紹介し、その一章、一節、一言についての自分の考え

を展開していくのがいいかな。と思います。




例えばこの記事。
www.otamaki-ski.com

本の中に出てきた「人生のコレだ!」という単語と、「学校的価値観からの脱却!」という言葉から


僕なりの「いい人生を過ごすための方法」という話に展開しています



数字を気にしすぎない

その日のPV数リアルタイム閲覧者数とか気になりますよね。

でも見ない!!



かくいう僕も、1日に100PVや、200PV見られ始めたころはPV数が気になって仕方ありませんでした。

でも、初期のころはPV数なんて安定していないし、このころの数字は「誤差」みたいなもの



書き続ければ、絶対読まれ始めます。

僕みたいな下手くそな文章でも6000PV読まれ始めました。



だから絶対大丈夫!

数字を気にせず、どんどん自分の思いを記事にしていけばいいと思います!




まとめ

僕のやることはこれからも大きくは変わりません。

参考にさせてもらっているブログは、ブログの勉強という側面もありますが、そもそも読むのが面白い! から読んでいるブログです。



これからも読み続けて、勉強し続けます。



そして、3つの原則。こちらも大きく変えません。

現在は毎日1記事~2記事のペースで更新できているのでこれを継続すること。


ネタが切れないように、そして勉強のために読書もしっかり続けます。Kindelめちゃべんり。




数字の部分ですが、「数字は追っていかなければいけないな」と思っています。

6000PVから次のステップは1万PV。


ただ、PVが伸びないことで「ブログ難しい、しんどい、もういいや」となっては本末転倒。

上手く行かないときは、数字なんて考えず自分の書きたいことをつらつら書いていくのも良いと思ってます。

そして元気が戻ってきたら、また数字を追いかけるつもり。




最後までありがとうございました。

これから6000PVを目指す方は、ぜひ頑張りましょう!僕も一回達成しただけなので、引き続き達成できるように頑張ります!

これから1万PVを目指される方、一緒に頑張りましょう!負けませんよー!!(誰との勝負やw)



では