TOEIC955点スキーヤーサトシ

元パタゴニア店員の夏のオススメ!ダックビルキャップ[トレラン・登山]

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170503212807j:plain


こんにちは!長野県スキーヤーブロガーのサトシです!

夏はキャンプ!登山!トレラン!の季節ですね!


ダウンやスキーウェアで人気のパタゴニアウェアですが、夏も頑張ってるんですよ



今回は、元パタゴニア店員が2つも購入して使用しているダックビルキャップ!をご紹介!



  • 軽い
  • コンパクト
  • 通気性
  • 吸湿速乾性

にすぐれたこの製品!使わなソンソン、知らなきゃソンソンですよ!

では、夏にオススメのダックビルキャップ!目ぇかっぽじってちぇっくちぇっく!!


  

ダックビルキャップ

ウルトラランニングに挑むアンバサダーのリクエストに応えてデザインした、通気性に優れた帽子。軽量なサプレックス・ナイロン製で、丸めて容易に収納可能
引用:ダックビル・キャップ | Duckbill Cap | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア


かんたーんに説明すると、160kmを走る耐久レースに出るプロが「こんなキャップが欲しい!」とリクエストして作られたキャップ!


そのリクエストに応えて作られたため



・めちゃめちゃ軽く
・めちゃめちゃコンパクト
・汗の渇きも最高
・そしてお洒落



f:id:otamaki:20170503213854j:plain

僕も2色もってますw

やっぱ、えぇアイテムは複数買うよね!!


ダックビルキャップ使用シーン


僕のイメージではやっぱり


・トレイルランニング
・登山

で使うのが、一番ダックビルキャップの能力が生かされると思いますが

キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも

「きらりとお洒落さを演出できる」



そんなふうにも思って、夏はこいつが相棒です!

ぜひぜひ、パタゴニアに行かれた際には店頭でちぇけらー!!