TOEIC955点スキーヤーサトシ

【元パタゴニア店員】本当に使いやすいパタゴニアバッグ・リュックまとめ

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、元パタゴニア店員のサトシです


パタゴニアのバッグいっぱいあって「どれ買えば良いかかわからんわぁー」というあなた。


そう、そこのあなた。


あなたに向けてこの記事を送ります!


先に言っとくけど使いやすさメインだから!


「それあんまり可愛くない!私こっちのカラフルなやつがいい!」って言ったやつ!
そっち買えばいいよ!!



オトコなら機能性だ!!!



いくぜ!!!本当に使いやすいパタゴニアバッグ・リュックまとめ!!!




アトム・スリング8L

人間工学に基づいた3点支持のストラップにより体にしっかりとフィットする、毎日の使用に最適なスリング型パック
引用:
アトム・スリング | Atom Sling 8L | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア


ショルダーバッグでは、一番いいんじゃね!!ぼくの激押し!!










f:id:otamaki:20170505222149j:plain
生地がしっかりしているので、重いもの(財布など)を入れても形が変形しない!見た目もカッコよくない??






f:id:otamaki:20170505222303j:plain
外側のバックルで、ジャケットやらなんやら、取り付けられる!中がパンパンになってももうちょっと頑張ッテくれる!健気なやつなんです。ちなみに写真では、パンツを取り付けてます





f:id:otamaki:20170505222852j:plain
iphone5sやSEくらいのサイズならこのポケットに入ります!大きなカバーとかつけてたらダメだけどね






f:id:otamaki:20170505222932j:plain
アトムスリングの売りの3点支持のストラップ!


これ使ってません!ドーン


紐がなんか細くてカッコ悪いのと、基本僕は歩きの時に使ってるのでそこまで揺れを気にしないから使いません。(外にプラーんってならないように、収納スペースがあるのはありがたい)









f:id:otamaki:20170505223111j:plain
中にはにもマチが2つあるので、中で整理整頓もできる。頑張り屋さんやなぁ




アトムスリングは、普段のお出かけでめちゃくちゃ便利です。


まじで、辞める前に買っといてよかったやつランク1位!






だけど、もうちょっと大きいのがいいって人は次のやつがオススメ!
↓↓↓↓


レフュジオパック28リットル

レフュジオ・パック28L
3つのメインポケットを備えた何でも運べるすっきりとシンプルなデザインで人気のデイパックです。大型のメインコンパートメントはパッド入りコンピューター用スリーブを備え、15インチまでのラップトップを収納可能。チューブを通すための小穴も付いているので、給水パック用スリーブとしても使えます。2つめのジッパー式ポケットは文庫本やタブレット、ペンや名刺、鍵など小物の収納に便利で、上部に施したポケットにはサングラスやミュージックプレーヤーを安全に収納でき、サイドのストレッチ織りポケットはさまざまな形や大きさのウォーターボトルに対応します。通気性を促進するメッシュ製ショルダーストラップとバックパネルがオーバーヒートを防ぎ、パックの中身はコンプレッションストラップがしっかりと押さえます。
引用:
www.patagonia.jp



とまぁ、公式ホームページではいろいろと書いておりますが私が伝えることは1つ!



普段使いなら、このレフュジオパック28Lが最強!最適!


どのあたりが最強なのか!というと「すべてにおいて丁度良い」のだよ(笑)





f:id:otamaki:20170505220909j:plain
左側が28Lのレフュジオ。右側が45LのMLC。28Lっていうのは、普段使いには最適のサイズですよホント!(たまに32Lはちょっと大きいと思うんだよね僕は)





f:id:otamaki:20170505221030j:plain
左右両方にボトル入れネットがあるのもウレシイ!!ネットだから大きめのサイズも入るよ、最高ダヨ




f:id:otamaki:20170505221128j:plain
ノートパソコンも15インチまでなら入るよ!十分ダヨ!




f:id:otamaki:20170505221211j:plain
メインコンパートメントは十分デカイヨ!ほかにコメントはナイヨ!




f:id:otamaki:20170505221239j:plain
小物入れは、鍵とかペンとか携帯とか、小分けにできるよ!





パタゴニアでアトムスリングより大きめのリュックを探してるなら、これが「普段使いには一番使いやすいよ」



パタゴニアリュックで、機能性を求めるあなた。レフュジオですよ絶対。





普段使いからちょっとステップアップして、アウトドアでバッグを使いたいなぁー!ってあなたにはこれだ↓↓↓
↓↓↓↓↓

スノードリフター30L

バックカントリーで丸1日過ごしたり、あるいは1泊するときに最適なパック。バックパネルからメインコンパートメントにアクセスできるデザインにより、正面に取り付けたギアを外すことなく中身の出し入れが容易。アバランチギア専用のコンパートメント付き
引用」:スノードリフター30L | SnowDrifter 30L | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア



本来は、スノーシーズンのバックカントリー1泊用サイズのバッグ。


でも、バックカントリーの時だけに使うんじゃ使用頻度少なすぎね??そう思うわけです、はい。そこで、夏登山にも使用してみましたが十分OKでしたのでここにランクイン!









f:id:otamaki:20170505224403j:plain
形が四角で崩れないため、重い荷物が入っても形があまり変形しません!



あとは、写真が無いんですが背面にジッパーがあり、上から荷物を順番に取り出さなくても、一番下の荷物に手が届くようになってます。


アトムスリング同様、外のバックルで余計なジャケットなどを外に取り付けることも可能



背負うためのショルダー部分もパットがしっかり入っているので、重量が重くなっても肩への食い込み少な目です。普段使いからはちょっとレベルアップ!お値段も上がるけど、機能性も高いよ!




ヘッドウェイ・MLC

バックパックにもなるソフトなスーツケース。3~5日分の衣類を収納でき、ほとんどの航空会社の機内持ち込み手荷物の基準を満たすサイズ
引用:ヘッドウェイ・MLC 45L | Headway MLCR 45L| パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア



めっちゃでかい旅行カバン!


2泊、3泊するときはこのでかさがいいんですよ!ほんとに!デカいは正義!!







f:id:otamaki:20170505225257j:plain
このくらいデカイ。レフュジオが子供に見える。





f:id:otamaki:20170505225321j:plain
横から見ても、いっぱい入りそうでしょ?でしょ??





f:id:otamaki:20170505225347j:plain
中はこんな感じ!メインコンパートメントのところに、メッシュチャックもあるのでここで抑えるだけ抑え込めばかなりの量入るよ!!僕は、寝袋とかも入れちゃう





f:id:otamaki:20170505225437j:plain
手持ちもできるし





f:id:otamaki:20170505225506j:plain
リュックサックタイプにもなる。このリュックタイプがあるのが本当に最高!重い荷物入れても肩で運べるから、多少の重さには耐えられる。これがショルダータイプとかだったら使ってないと思う。






普段使いには、明らかにデカイ、デカすぎるMLC。でも、お泊りとなったら最強。マジで






まとめ

用途別に4つのカバンをご紹介しました!お気に召したものはありましたか??

どのかばんも、「これでもかー!!」と使い込んでます!



パタゴニアのカバン、「高いなぁ」と思うこともあると思うけど、ちゃんとリターン返ってきてると思います!



検討材料に、この記事の内容が役立てばうれしいです!


それでは、素晴らしいパタゴニアライフを過ごしましょう!


ほなねー