TOEIC955点スキーヤーサトシ


肌寒い時期のキャンプで持っていたいパタゴニアウェアまとめ

オススメ記事

スポンサーリンク

こんにちは、元パタゴニア店員のサトシです


スキーのシーズンも終わって5月になると、キャンプしたくなりますねー!ですが、5月のキャンプはちょっと肌寒い。そうは思いませんか??



思うでしょ思うでしょ!!



肌寒い時期に、「寒い寒い」言いながらキャンプやるのも楽しいですが今回は寒い時期でもポッカポカでキャンプを楽しむために持っておきたい「パタゴニアアイテム」をまとめましたぜ!!




これで5月でもホカホカキャンプだぜ!!!


ナノパフパンツ

f:id:otamaki:20170506002655j:plain


通気性を備えコンパクトに収納でき、寒冷なコンディションでウェーダーの下にレイヤリングしやすいインサレーション入りパンツ。濡れても保温性を維持し、ウェーダーを脱いだあともはいていたいほどの快適さを提供
引用:メンズ・ナノ・パフ・パンツ | Men's Nano Puff®Pants | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア


パタゴニアのインサレーションパンツといえば、このナノパフパンツ。僕が働いているときは、このナノパフパンツしかなかったので僕はこれを使ってます。




暖かいんですよ!でもね・・・







f:id:otamaki:20170506002847j:plain
生地に伸縮性がない






f:id:otamaki:20170506002908j:plain
腰回りにも伸縮性がない





f:id:otamaki:20170506002929j:plain
ポケットもチャックタイプではない、浅い





f:id:otamaki:20170506003000j:plain
裏面が通気性ために2種類記事が使ってあるが・・・ダサい・・・





と、あんまり良いとこないです。こき下ろします(笑)





「え!この記事良いアイテムのまとめじゃないの??」そう思ったあなた!甘い!ダメなアイテムを紹介してから、もっと良いアイテムを紹介するんです!



あったかパンツ系、本当にお勧めしたいのはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナノエア・ライト・パンツ

www.patagonia.jp

保温性と伸縮性と通気性を備え、寒い天候下でのすばやい移動に対応するこれまでにないミッドレイヤー・ボトム
引用:メンズ・ナノエア・ライト・パンツ | Men's Nano-Air™ Light Pants| パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

このアイテムはですね、僕が激押し押ししているナノエアシリーズの新作パンツなんです
↓↓↓ナノエアについて熱く語っている記事↓↓↓
www.otamaki-ski.com



ナノパフパンツで問題視していた、伸縮性に関してはクリアされてます。



ダサさについて・・・はコメントを控えさせていただきます(笑)ナノパフパンツがダサいパジャマだったとしたら、ナノエアパンツはダサい部屋着かな



機能性は間違いないよ!




ホカホカジャケットはパタゴニアDAS(ダス)パーカ




中綿がダウンではなく、プリマロフトシルバーとゴールドを併用した化学繊維インサレーションのジャケット!







f:id:otamaki:20170506004016j:plain
みるからに、フッカフカのホッカホカでしょ!ほんまに布団に包まれているよう。キャンプで外で星を眺めるときも、寝るときもこのダスをそのまま着て寝ます。





紹介するまでもない!フルレンジインサーレーション使用のナノエアジャケット

フルレンジ・インサレーションを採用した画期的なフーディ。保温性と伸縮性に加えて優れた通気性を提供し、動いたり止まったりを繰り返す山での激しい有酸素運動でも継続的な着用が可能
引用:メンズ・ナノエア・フーディ | Men's Nano-Air Hoody | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア



保温性もありながら、伸縮性・通気性にも優れるという超優秀アイテム。
↓↓↓↓↓ナノエアについて熱く熱く語っています↓↓↓↓↓
www.otamaki-ski.com


寒いキャンプの時期、蒸れずに体温をキープするには持っておきたい一着!





パタゴニアのお洒落ビーニー。ブロデオビーニーだ!




この画像でかぶっているのがブロデオビーニー(※こんな画像しかなくてすみませんね)
f:id:otamaki:20170506004658j:plain




耳元とか寒いと一気に冷えちゃうのでね、頭も寒さから守ろう!!







靴下・・・スキー用のパタゴニア靴下が公式ページにないのでこちらで代用


冬シーズンは、パタゴニアにもスキー用の靴下あるんですけどね!なぜか今の時期ないな。。。ということでスマートウールのリンクで失礼しますw




f:id:otamaki:20170506005407j:plain
こんな感じの靴下があると、足元もあったまっていいでしょ!テントの中で寝るときに、足元が一番冷えます。スキー用の靴下、あるといいですよ!




防風系ジャケット&パンツ




雪や凍雨、氷晶雨や熱帯の嵐でも嘆く必要はありません。H2Noパフォーマンス・スタンダードのプロテクションを提供する多用途型のトレントシェルが骨まで染みるようなコンディションで体をドライに保ちます。
引用:メンズ・トレントシェル・ジャケット | Men's Torrentshell Jacket| パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア


上に書いていた保温系アイテムをそろえた後の最後の一点!それは防風アイテム!


ダウン系の保温アイテムで温まるのはいいんですが、風が吹くとジャケット内の暖かい空気が逃げて行って、結局寒くなります。



なので、風が吹いても暖かい空気を逃がさないように防風ジャケットを羽織ります!防風系はあくまでおまけです。1番はダスパーカやナノエアジャケット系の保温ジャケットとパンツ。そのあとにこの防風ジャケットがあればなぁ



という順番です!




まとめ

スキーシーズンが終わったら、すぐにキャンプシーズンインしたいですよね!


肌寒い時期も快適にキャンプをするために、ちょっとパタゴニアの暖かアイテム集めてみませんか??


ほなねー