TOEIC955点スキーヤーサトシ

ちょっとそこのあなた!英語力試していかない?【TOEIC・part1満点勉強法】

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170516001141j:plain



こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです!






ちょっとそこのあなた!そうそう、あなたですよ!



TOEIC・Part1の1問だけ(約20秒で終わる)

を解いてみて、自分の英語レベルチェックしてみませんか?




2分もあれば解説まで終わるから!ほら、寄ってきな寄ってきな!








TOEIC Part1で英語力チェック



では、早速コチラの動画で1問だけ解いてみましょう!


今回は1番の問題だけ!!


問題は、1:46~2:05の20秒で終わりますよ


www.youtube.com


4択ですね、正解はどれだ!

a,
b,
c,
d,





この問題では

印刷会社の工場っぽいところで、大型機械を前におとこの人が働いてますね!




イラストを正しく言語化して理解するのも、正答率をあげるためには大事



さて、正解は・・・







bです!!!
















ウソです(笑)




答えはa,



では解説していきますね

www.youtube.com

もう一度Youtubeを載せておきますので、1分46秒から確認しながらどうぞ!





a, He is working on a machine.(彼は機械をつかっている)


解説

work onは句動詞といって
work(動詞)+on(前置詞)によって構成され、特別な意味を生じ、まとまって1つの動詞のように機能する定型のフレーズ



つまり、動詞のように機能して

work on:~何かに取り組む

という意味になると覚えればOK!




work:働く

work on:取り組む   

ちょっと意味は変わるけど、そこまで大差ないね

句動詞という言葉は特に覚える必要はないよ!!文法が好きなら覚えてください





b, He is cutting the paper in pieces.(彼は紙を細かく切っている)

cutin pieces:細かく切る

がポイントですね。

紙なんて、切ってないやん!論外だべー



c, He is filing the document.(彼は書類をファイルにとじている)



file:とじ込む、とじ込んで整理保存する


という単語が、現在進行形でfilingになってますね


ファイルするようなサイズの紙じゃねー!紙のサイズでかすぎ!






d, He is writing something on the paper.(彼は、紙に何かをかいている)


何も書いてないですね。不正解!


間違った選択肢は突っ込みどころ満載なので、突っ込みながら解きましょうw結構マジで



まとめ


お疲れさまでした、正解できましたか?

今回の問題は、Part1の中でもカンタンな部類だったかなーと思います。



ただ、わからない単語や、あいまいな単語もあったとおもいます。



TOEICに出てくる単語は、知っておきたい基本単語がおおいですから!
問題に出てきた問題は、正確に覚えてつぎにつなげていきましょー!!



では、今日はこんなところで


ほなねー