TOEIC955点スキーヤーサトシ

【月間3万PV達成】を報告しているブログ10記事をまとめました。

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170530200533j:plain


※僕自身はまだ月間3万PVを達成していません



現在、僕のブログのPV数は約8,000PV。もうちょっとで1万PVに届くところまで来ております。


次の課題はもうわかってるよね! 何するの??



そう!それは、6月できっちり月間1万PVをクリアし、次は月間3万PVに向けてブログを運営すること!




どの世界でもそうですが、目標が決まったらどうするか。

それは、その目標をすでにクリアしている人の話を聞いたり、行動を学んだり、思考を学ぶこと。



つまり、【月間3万PV達成】を報告しているブロガーさんのブログ記事を読み込めばいいのだ。



「月間3万PV達成」「月間3万PV到達」で検索上位に来た10記事で勉強していきます


目次

1.ブログ1年3か月で月間3万PVを達成した「いっくん」さん


jun1ro1210.com

コチラのブログです。




いっくんさんは、ブログ運営1年目でPV約1万。(なんだかちょっと親近感)

ブログ運営1年目までは、キーワードを全然考えずにタイトルをつけてたらしい。(それで月間1万PVとか才能すげーな。)



キーワードが大切だと気づいた後、ブログ内の全130記事のタイトルすべて書き直したそうです。


100記事以上もタイトルを書き直すのは苦行だったそうな。でもそれでPV伸びるならやろかな





ブログ3か月と3週間で月間3万PVに到達した「くろう」さん

affiliate-ruby.com


こちらです。


3か月~てめっちゃはやい~♪こういう人もいるよねー、気にしない気にしない(笑)



くろうさんのこの記事には、覚えておきたい名言が多いのでご紹介します。




今月のPVは先月までの記事の成果

検索を意識して書いた記事が、書いた月ではなくその月以降に徐々に読まれてくるということを実績から教えてくれてます。


現在1日200PV稼いでいる記事も書いた当初は1日10PV程度からのスタートで200PVになったのは、3か月後。


キーワードと見出しをしっかり作りこんだら、焦らず待てばいいんだと思わせてくれます



記事ごとの1日あたりのPVを意識する

・30PV~ :①伸ばすべきジャンル
・10~29PV:②芽が出るジャンル
・3~9PV :③様子見
・0~2PV :④役立たず
引用:CRAW BLOG


このように言われてます。

2PV以下は役立たず!の切り捨て方がカッコイイw




①の記事があればそれの関連記事を書きまくる。②であれば①に持っていくために、リライト・内部リンク・SEO対策を入れていく。③は新しいジャンルの記事がここに入りがち。②に育つか④におちるかを様子見るのが吉らしい



記事のごとの1日あたりのPV数は見てたけど、それをどのように育てていくかは考えてなかったなぁ。頭使わないと!!



3、1年間で月間3万PV達成した「黒塚あきら」さん


http://lll-3.com/2016/10/3000pv.html

ここまで来るのは本当に長かったです。月間3万PVに到達するには、1日のPV数は1,000を超えなければなりませんから。
引用:とりぷるL


1日1,000PVかぁ。。。遠いなぁ(笑)



大事なことは、新しい記事を書いていったときに過去記事に新記事へのリンクを貼ること

過去記事のメンテ・リライトにもつながるので良さそうな習慣ですな





4、「ままのへそ」のドッチさん

mamanoheso.com


ママさんブロガーで、子育て記事について書かれてます。

ただ、月間3万PV達成した時のメイン記事は

・ポケモンGO
・シンゴジラ
・金スマ

というトレンド記事だったそう。


雑記ブログとしての強み、好きなことを書くで結果を出されている素晴らしい例


僕も好きなことをのんびりかいていこーう!このまとめ記事も楽しいw





5、Retro MemoryのKouyaさん

ikouya.com


ゲームがお好きなようで、パズドラ記事などがトップのほうにも表示されてますね。

月間3万PV達成のために5つの作戦を実行されていますが、僕に一番響いたのが



毎日更新するよりも1年後もブログを更新していることを目標とする




これが一番響いた。


今、僕は毎日更新をルールとして自分に課してます。

継続できてるうちはいいけど、もししんどくて更新できなかったときも



1日、2日開けてでも再開できたら、再開できた自分を褒めてあげたい。

そして1年後もブログを続けられている自分でいたいな、と思えた。




一年後もブログを続けていることを目標に、継続していこっ




6、「消えゆく僕らの音楽雑記」のやすぴろさん

www.bokurano-music.com


月間8,000PVの僕の背中を押してくれるようなブログ。好きです


ブログを継続して、月間1万PVを稼げているだけで天才!だからブログやめないで!


と、ちょっとニヤッとしちゃうような柔らかい文章で

弱小ブロガーの僕の背中を押してくれます。


俺はやる!というか、おれはやめない!ブログをやめないぞ!


ありがとう、やすぴろさん





7、つきみず書庫の月見水太郎さん

tukimizu.com


シンプルに記事数を300まで増やせば、月間3万PVはいくよ。


とのこと。


シンプルでいいね!こういうシンプルさも大事!ブログの命は記事だからね





8、「けんしろうの日常」のけんしろうさん


ken46.com


DJさんのブログ


マイペースで続ければいいよー!文体の体裁なんか気にするなー!!





9、イキルメディアのけぴおさん

middle-managerblog.com


コチラの記事は、月間3万PVをどうやって達成するか・・・ではなく

月間3万PVを達成すると心境がどのように変化するかについて書かれてます


心境がどんな風にかわるか気になるなぁー


ふらっと立ち寄ったコンビニで、なんかお酒のみたいなーと思った時は、自分のモノだけで、あまりおみやげなんか買わなかったんです。

お金もなかったですしね。

でも、今は躊躇無くおみやげを買えるので、子供も喜んでいます。
引用:イキルメディア

なんかホッコリするなw倹約が行き過ぎてケチにならないためにも、ブログで小遣いが入るといいよね




10、ヨホホ研究所のテンダーさん

yohoho.jp


SEOを意識しはじめてから


・毎日記事を書く
・勝負記事は3、4日に一回
・軽い記事でも中身は有益な情報


上記3点を意識してPVを伸ばしたそうです!



軽い記事でも、有益になるように書き溜めていきたいな








まとめ

1、記事タイトルにキーワードをしっかりいれる
2、記事ごとの1日あたりのPVを意識する
3、過去記事に新記事へのリンクを貼ること(内部リンクの強化)
4、自分の好きなことを書く
5、毎日更新ではなく、1年後もブログを続けていることを目標に
6、月間1万PVのあなたは天才!だからブログ辞めないで!
7、300記事まで書こう
8、1記事1000文字以上、マイペースでいい。やめなければいい
9、ケチにならなくてすむよ!月間3万PVは心に余裕ができる
10、勝負記事は4日に一回。それ以外は、軽くて中身のある記事を書こう


月間1万PV前後で


「月間3万PVなんて見えないよー」ってなっている僕みたいな人の背中を押す



そんな記事になってればいいな。