TOEIC955点スキーヤーサトシ

DJあおいの「結婚適正がわかる【結婚ドリル】」

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

djaoi.blog.jp



DJあおいさんってご存知ですか?

ブログで恋愛相談や人生相談を行っている謎の女性(今では、紙の本なども出されてます)








今日は突然、相方さんからラインがきました


「DJあおいさんの結婚ドリルやってみて」




まーた、こんなドリルなんて・・・




まぁしかし、やってみてと言われたらやるしかないか

DJあおいの結婚適正を調べるクイズ【結婚ドリル】


結婚適正が分かるドリルだそうです

すべての問いに「ハイ」か「いいえ」でお答えください


①愛さえあればお金はいらない?

いいえ

どれ位のお金が必要か、それはわかりませんが不幸せにならない程度のお金は必要だと思うな



②恋人の帰りが遅いと浮気を疑う?

いいえ

買い物してるんやろなぁ、と疑う(笑)




③恋人の好きなところが10個いえる?

いいえ

3個目くらいから、浮かびません。なんとなく好きって感じ




④大好きな恋人ができたら迷わず結婚できる?

いいえ

迷わずには結婚できない。というか、大好きな人を幸せにできるかどうか心配になる





⑤結婚は一生を誓うものだと思う?

うーん、はい。そうあるべきだと思う

一生を誓うものでなかったら、どんなスタンスでいけばいいんだろか



⑥倦怠期になることに不安を感じる?

いいえ

波はあるもんだし、そこは気にしない




⑦気を遣わない関係が理想だと思っている?

いいえかな

ある程度の気使いは必要かな。年を取るにつれて、おれがおっさん体型になったらいやだろうな。おっさん体型でも、好きでいてくれるだろうけど、好きでいてもらう努力(体型維持)とか、そういう気遣いは必要だと思う




⑧信用できる人なら結婚したいと思う?

いいえ

信用できる人だからってのはないかも。。。あなただから・・・みたいな。そういう理由ならいいかな



⑨嫉妬の原因は好きすぎるから?

いいえ

自分の心が未熟だから




⑩相方の顔。横顔より、正面の顔が好き?

いいえ

横顔のほうがすきかなー








以上、いいえが9個とハイが1個


さてさて、結婚適正はどうなんだろ




DJあおいさんの解説を読みたい方は、あおいさんのブログへどうぞ
djaoi.blog.jp





僕の結婚適正は、少し下に書きます






























「いいえ」が多ければ多いほど、結婚適正が高い!!

8問~10問いいえであれば、結婚適合者

5問から7問は要努力

それ以下は、結婚不適合者




お、おれ結婚適合者か・・・や、やった





さてさて、結婚適合者と分かってしまった今、おれに結婚を踏みとどまらせるものとは・・・