TOEIC955点スキーヤーサトシ

【8月運営報告】記事を書かずに4万PV達成。

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170830221526j:plain



こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。


8月は仕事忙しかったなぁー!つかれたなぁー!







8月が終わりました。

8月はお仕事のほうが忙しく、ブログ執筆はおあずけ状態。。。

8月前半は少し書いていたんですが、8月11日以降半月以上記事を書けない、書かないという1カ月になってしまいました。

(ブログ久しぶりだからか、書き方も下手くそになってる・・・・書き始めに8月って書きすぎwww)





しかし、今月はブログを書かなくても月間PV4万を達成。

ブログは、「今頑張らなくても昔の頑張りが評価され続ける素晴らしいモノだ」っていうことを身をもって体験しました。



仕事が忙しくてブログが出来ない時間でも、僕の分身として動いてくれるこのブログ。影武者パワーすげぇです!!




8月の目標と実績

月間PV数


先月:月間18,800PV

目標:月間30,000PV

実績:月間46,000PV



げ、月間PV4万だと!スカウターが壊れてやがる!


これはマジでびっくりだわ!!





実は7月のブログPVが2万弱。今月は3万いけるんじゃないかなぁ、なんて先月の運営報告で書いてました。

f:id:otamaki:20170830222900p:plain




余裕の46,000PV!うっひょー




理由知りたい??

なんでこんなにPV数伸びたか理由知りたい??←ウザイ



月間PV数UPの要因


今月伸びた要因は、僕が書いている記事内容がメディアに取り上げられたから。

その記事とはこれ

この記事に出ている長野県・ソラテラスがめざましテレビに取り上げてPV爆上げ!今月の成長は、1mmも僕の実力ではありませんでしたぁ。ざんねん!






さらに、死ぬまでに行きたい! 世界の絶景で有名な詩歩さんの9月7日発売の新刊、新日本編の表紙に

ソラテラスが取り上げられるという!


www.instagram.com







こういうメディアに取り上げられるメディアバズで大事なのは、検索される記事に関連記事を張り巡らせること。




これでもか!って関連記事仕込んでたからね(笑)この関連記事達へのたなぼた流入半端なかった

読まれている記事、読まれそうな記事への関連記事リンクはめちゃくちゃ大事ですね



収益


ここは2か月前くらいからブログでは書かないことにしてます。お金くさいブログになるのがいやなので!

興味のある方はツイッターでDMしてくださいな



9月の目標


8月は、1日に3000PV達成した日もありました。


1日3000PVとか怪物かよ!と思ってたら体験できました(笑)

でも、バズが起こっての3000PVだったのでやはり壁は高いです。






8月も後半はバズ要素がなくなりましたが、ステージが1ランク上がった感じ。

1日当たり1500PVくらいをウロウロするようになりました。





ということで9月の目標は


9月:30,000PV


46,000PV達成したのにめちゃくちゃ下げてるじゃん!

というのも、8月は全く何も仕込めていません。そして9月も何かとブログに割ける時間はなさそう・・・←やる気の問題

それなのに、50,000PV行くぜー!とか言って達成できないのは自分が見えて無さすぎ

負け癖もついちゃうので、今月は自分のブログをしっかり見定めてこういう数字に設定してます。逆にこれ以下になるだと結構厳しいねw





8月運営報告まとめ


記事の冒頭で「ブログは今頑張らなくても昔の頑張りが評価され続ける素晴らしいモノだ」と言いました。



これまでの頑張りが報われて、今月は頑張らずに成果が出ました。でもこの状況に甘んじず

ブログは今頑張れば、評価され続けるモノだから今も頑張った方がいい

という気持ちで9月はやっていくぞ^^





では