TOEIC955点スキーヤーサトシ

おいしいコーヒー土居珈琲、2種類飲み比べてみました

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20171027024408j:plain


最近、ネットや広告で土居珈琲のニュースを見るようになった。タイミングよく「おいしいコーヒーを飲みたいなぁ」と思ってたから、気になっていた土居珈琲を先日ついに買ってしもた!!




f:id:otamaki:20171026001414p:plain

200gで2,295円!うっひょー高いやん!!


と、お値段はコーヒーにしては高いやん!と言わざるをえないw

でも、コーヒーは高いモノを買えばええとおもんです!



安いインスタントのコーヒーを飲むくらいなら、コーヒーはちょっと高いものを飲めばいいと本気で思います。

なぜなら、コーヒーってそもそも飲まなきゃ死んじゃう飲み物じゃないから。

水飲んでれば死なへんのに、あえてコーヒーを飲む。目覚ましで飲んだり、甘いケーキに合わせて飲んだり。

用途は色々あるとしても、コーヒーは別に飲まなくていい飲み物。





別に飲まなくてもいいものをあえて飲むのなら、「やっすいどうでもいいコーヒー」飲むより「高いけどめっちゃおいしくて幸せになるコーヒー」飲んだ方がよくない?

逆に毎日生きるために絶対飲まなきゃいけない水は、高いミネラルウォーター飲んでると生活費圧迫するよね。だから、そこは安いものでもウォーターサーバ‐でもいいと思う。





さて、チョットした俺のコーヒー論を語ってしまったところで恥ずかしくなってきたから

そろそろ今回飲んだ2種類の土居珈琲をレビューしていきます


土居珈琲:グアテマラ・カペティロ農園


まずは香りと甘みが強いグアテマラのコーヒー


f:id:otamaki:20171026013604j:plain
グアテマラ・カペティロ農園の豆とエルサルバドル・ラ・レフォルマ農園の豆



グァテマラカペティロ農園のコーヒーの特徴は

柑橘系の果実の爽やかさとナッツの甘さをあわせ持つ、品性の高い香り。後味にチョコレートの甘さが残る

実際に飲んでみた感想は

柑橘系の果実の爽やかさはよーわからん(笑)まだ、僕の舌が安ものなんやろな、違いが分からんでぇ。

ただ、後味はなんとなくビターなチョコレートって感じ。



「あ、なるほどね。後味そんなかんじね」とふむふむ言いながら飲んでた。

美味しいコーヒーは、味を確かめながら飲むという時間もあってこれまで以上にコーヒーを楽しめる。ただ飲むだけよりめちゃくちゃ面白いやんっ!





土居珈琲:エルサルバドル・ラ・レフォルマ農園


(・・・そもそもエルサルバドルどこー)



エルサルバドル・ラ・レフォルマ農園のコーヒーの特徴は

ダークチョコレートのようなほろ苦さと甘さのバランスが良い。グレープフルーツのような酸味が続く。

実際に飲んでみた感想は

「おお、なんかまったりしていてココアというかチョコレート飲んでるみたい」って思った。

そしたら、説明書きにダークチョコレートっぽいですって書いてあって




「俺すげえ、コーヒーの味わかるやん」ってちょっと嬉しくなったね。



ただ、彼女は説明書きを全く読まずに飲んだのに「あ、なんかチョコっぽい。お、後味がフルーツっぽくない?」とかさらり言い出してなんか腹立った(笑)





土居珈琲のみ比べまとめ


土居珈琲、1つ1つ味が違って面白い


まだ2種類しか飲み比べられてないけど、原産地が違うだけでコーヒーの香りも違えば味も違うし、面白いことだらけ。

美味しいといわれるコーヒーを毎日飲んで、舌を肥やしていきたい!そんで、「お、後味グレープフルーツやん!」とか言えるようになりたいw





では