TOEIC955点スキーヤーサトシ

【フジロックの楽しみ方は2種類】ダンス派 or ディナーショー派

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170808232213j:plain


こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。



フジロック2017、暑かったぁ。

熱気がすごかったというのもそうですが、普通に気温が暑かった。






僕はフジロック初参戦で、楽しみ方も手探り状態だったんですが、音楽フェスの楽しみ方には2通りあることに気づきました。

いや、もっと楽しみ方あるだろ。と言われるかもしれませんが、僕にとっては2種類なのです





フジロックの楽しみ方① ダンス派


f:id:otamaki:20170808232421j:plain


フジロックではおなじみのダンスピーポー達ですね。





こんな人たち。すごすぎる。

知ってる人の歌ならまだしも、知らない人の歌だったり、そもそも歌がないハウスミュージックと呼ばれる音だけの曲とか乗るの難しすぎるでしょ。




ダンス派の人はどんどん色んな会場に移動して、色んな人の曲でノるのが楽しいんだなと分かりました。

僕には出来なさそう・・・・



フジロックの楽しみ方② ディナーショー派


f:id:otamaki:20170808233235j:plain



これは、あまりフジロックではイメージされない楽しみ方かもしれません。

ディナーショー派




僕は断然ディナーショー派です。

今後音楽フェスに参加する際は、ぜひこちらの方向で楽しみたい。





ディナーショー派の特徴はこの種類

・椅子に座る

・スペースがあれば机も出す

・グリーンステージの後方に場所を取って、基本移動しない

・歌手の様子はビッグスクリーンを見る

・食事は交代で購入に行き、音楽を聴きながらゆっくり食べる

僕は、野外で長時間立ってられないんですよね(笑)

オフィスワークをし始めてから、長時間立ってられませんwww

ましてや屋外。座ってゆっくり音楽を聴く方が性に合ってるような気がします。






だから、メインステージ(一番有名な人たちが出るグリーンステージ)の席とりが許されているエリアで椅子を出し場所を確保。

音楽を雰囲気で聞きながら、お食事したりドリンク飲んだり。そうやてゆったり楽しみたいですねぇー!





ディナーショー派で楽しめるの?


「フジロックは、最前線まで繰り出して、踊りながら音楽に乗るもんだぜ!」っていう人にはたぶん理解してもらえないと思うんだけど・・・




僕は、家で音楽を聴くときは座って静かに聞いています。

それを屋外でも同じようにしたい!というだけのこと





「フジロックでしょ!踊らなきゃ!」と言われても

「いえ、逆に座って食べながら音楽を聴けるなんて贅沢だよ!座ろうよ!」と言いたくなっちゃう






フジロックは、新潟県の山奥でやるのでその日の夜に帰宅しなければいけない場合はドライブのための体力も残しておかなければいけない。

そう思うと、なおさら僕はディナーショー型で楽しみたいなぁと思う。







ダンス派の人と一緒に行くときに、僕的には「俺が席とっとくから、楽しんでおいでよ!」って感じなんだけど

せっかく一緒に来たから同じ空間で楽しみたいという気持ちも僕にはある。



そういったときに、僕も頑張ってダンス派になるか。。。

いや、無理やり僕がダンス派になって頑張っても、結局無理が出るから駄目か。






むーん、ディナーショー派の僕はもうフジロックに行くべきじゃないのかな。

花見のように、席はがっちり確保する気はあるんだけどな。





では