TOEIC955点スキーヤーサトシ

【4万円でプレゼント】人生初のナウリゾートホテル草津旅行記

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女とカナダで出会ってから約3年。


たまにケンカもしながら、いつも隣で笑ってくれている彼女との記念日を祝うために今回は草津旅行を企画しました(彼女が)


毎度ながら彼女の企画力には頭が上がりません。毎回彼女の企画する旅行は面白い。


今回は、僕たちにとっては少し贅沢なホテルに泊まって記念日を過ごすため草津に行くことに。


鬼押し出し、草津ナウリゾートホテル、草津の湯畑、熱の湯の湯もみ、白糸の滝、軽井沢アウトレットと内容たっぷりの1泊2日旅行となりました。

鬼!鬼!鬼がいっぱい群馬観光地の鬼押出し

群馬県には、鬼がいーっぱいならんでいる観光地があるという!

それではいってみましょう、鬼押し出し!





ピースしてる鬼さんがお迎えしてくれてます



魔除け鬼が2000円という値段で売られています(高い)



お土産ナンバーワンだそうでw



本殿



浅間山がみえています。岩ゴロゴロ



目印はコチラですね


草津ナウリゾートホテル

旅行を計画しているときに、「温泉は絶対はずせないよね」ということで草津温泉にいくことを決めました。

僕も彼女もお金を持っているほうではなかったので、これまで二人で一泊一万円とか2万円とか、そんな感じのホテルばっかりに泊まっていました。

でも社会人として働き始めて少しお金が貯まってきたので、今回は旅行のために少し奮発して、一泊4万円のホテルに泊まってみました。



施設外観はグッド

f:id:otamaki:20171230231410j:plain


和洋室のお部屋が広くてグッド

「お茶を飲みながらのんびりするのは畳がいいよね」

「寝るときはやっぱりベッドがいいよね」

ということで、和洋室一択で部屋を探しました。



ベッドが2つ



畳み部屋もきれいで良し!



家族風呂の予約ができる

家族風呂はお写真が取れず・・・残念!

貸切時間が1時間程度なので、めちゃくちゃゆっくりはできませんがプライベートな空間は最高ですよね

一泊じゃ足りなかったなー。







草津温泉湯畑

草津温泉は、湯畑がとっても有名。

ゆもみちゃんというアカウントで、日々の湯畑情報もチェックできます


湯畑は日中もいいんですが、やはり本番は夜のライトアップでしょう!


草津温泉湯畑のライトアップ


熱の湯の湯もみショーと踊り

伝統的な湯もみをショーとして行っておりそれを見学できます

f:id:otamaki:20171230231948j:plain



湯もみガールズが可愛い?!

湯もみガールズ・・・若い姉ちゃんでてくるかなーと思ったらやっぱり出てきましたね

湯ばぁ・・・以下省略



ばあちゃんばっかりかなあと思ってたら、司会のお姉さんは綺麗でした(笑)




駐車場はある?軽井沢から車20分の白糸の滝

さてさて、群馬での旅行が終わった後僕たちは軽井沢に向かいました。

軽井沢には、白糸の滝という観光名所があります。

実際にいってみると、駐車場が結構狭かったりしたので事前にチェックしたいかたはぜひこの写真を見てみてください。


f:id:otamaki:20171118102752j:plain

f:id:otamaki:20171118102755j:plain


見ての通り、駐車場は少な目です。

白糸の滝目の前の駐車場はかなり少ないので、そのほかは結構離れた距離に止めて歩かなければいけません。

忙しい時期はおきをつけくだされ。

白糸の滝は静かな秘境

徒歩の時間はほんの5分くらい、それで白糸の滝に到着です



さて、彼女はこの草津&軽井沢旅行を楽しんでくれたんでしょうか(彼女が企画してたけど)

楽しんでくれていたらといいな

今後も末永く、お付き合いよろしくお願いします。

では