TOEIC955点スキーヤーサトシ

【1カ月10万円】月に10万円貯金する僕が好きなお金の格言

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20180207230409j:plain


こんにちは、プラスルです。


僕は新卒1年目で貯金100万円、2年目で300万円の貯金に成功しました。


お金を貯めるには、正しい方法があります。


ただ、どれだけ正しい方法を知っていてもやる気が起きないときもありますよね。


貯金のモチベーションを上げたり、貯金の考え方を学べる格言をまとめてみました。



月に10万円貯金する僕が好きなお金の格言まとめ

自己投資が、最もリターンが大きい。他人に投資するより、自分に投資しよう。(中谷彰宏)

20代の自己投資は、時間・お金・体力のすべてを注ぎ込むことだと考えています。


自分が本気になれることに、すべてをコミットして自分の人生を切り開いていくということが自己投資です


自己投資のために、まずはお金を貯める。


という意識があると貯金が上手くいきます。


お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできる。(村上龍)

僕は貯金をしています。


このように言うと、「お金持ちになりたいの?」「お金大好きだよね」と言ってくる人っていますよね


お金で幸福は買えないかもしれませんが、不幸から自分を守ることはできますよね。


この格言を知っていると、貯金に取り組むモチベーションも上がります。




欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。(カトー)

節約生活に必須の格言。


こういう格言に対して、「欲しいものを買わない生活なんてつまらない」


という声が聞こえてきそうですが


貯金をしているタイプの人間は「それほど欲しくないけど、ちょっと欲しいモノ」を買わないだけで


「めっちゃほしいモノ」は買います。


小さく我慢して小さな幸せを得るのではなく、「がっつり我慢して大きな幸せを得る」スタンスが貯金生活に成功する人のスタンスです


僅少の出費をつつしめ。水のもる小さな穴が巨船を沈める (フランクリン)

毎日のタバコ。毎日のお酒。

これはアウトー!



私には、これから一生やっていけるだけの金がある。何も買わなければ(ジャッキー・メーソン)

本質ですね。


本当に必要なものにだけお金を使っていけば、それほどお金はいらない。


基本のスタンスを「何も買わない」にしておけば貯金は進みます



「今日は4日ぶりにお財布開けちゃったな」ということが僕にはしばしばあります。


ありえないと感じる人がいるかもしれませんが、僕がこういう生活をしていることは事実です。


ここまでになれば、貯金体質ですよね



. 金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。(小林一三)

貯金生活で気を付けたい部分。


「〇〇万円足りないからできない」


そう思ったときに、「本当に〇〇万円ないことが出来ない理由か?」


と考えることはとても大切。


本当の理由は「本気でやる気がないだけ」かもしれない。


【1カ月10万円】月に10万円貯金する僕が好きなお金の格言

いかがでしたでしょうか。


貯金に関しての格言を知ると、貯金のことが好きになりませんか?


好きなモノは、自然と得意なモノになります。


まずは貯金を好きになる努力から始めてみましょう