TOEIC955点スキーヤーサトシ

サトシのプロフィール

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。

自己紹介記事に来てくださりありがとうございます。ぜひ、ごゆっくりしていってくださいね!!


サトシ/(TOEIC955点スキーヤーブロガー)

f:id:otamaki:20170730232812j:plain

・1991年生まれ
・住居:長野の田舎
・趣味:スキー・ブログ
・特技:スキー・英語
・資格:SIAステージⅢ(日本プロスキー教師協会・公認インストラクター)
・資格:CSIAレベル3(カナダスキーインストラクター協会・公認インストラクター)


◇大阪生まれ、大阪育ち。21年大阪に住んでいたのに、関西弁はほとんど出ない。面白くない方の関西人。


◇大学在学中に、3年間カナダに留学。留学→ワーホリ→就労ビザを経験しながら、3年間をスキーインストラクターとして過ごす。


◇大学最後の半年は教授に無理を言って、カナダにいながら大学に通っていたことにしてもらう・・・卒業論文などは、カナダの仕事の合間に日本に帰ってきて、4回生の序盤に完成させるという荒業。やりたいことのために、無理を押し通して道理を引っ込ませた大学生活。


◇帰国後は無事大学を卒業しスキー場関連の仕事に就く。現在社会人生活2年目に突入。長野県のスキー場で、夏は緑に囲まれ、冬は雪の上で日々を過ごしている。





自分を向上させる事を覚えた小学校時代


ドッヂボールが大好きな小学時代。休み時間は10分休み、20分休みにかかわらず毎回運動場に出てドッチボール。


あとは習い事。

月曜日:塾・ピアノ

火曜日:体操

水曜日:水泳

木曜日:英会話

金曜日:塾

土曜日:野球

日曜日:野球


毎日何かしらの習い事をしていました。色々させてくれた親には感謝。このときから、時間をぼんやり過ごすことは悪自分を向上させるために時間を使うことが善というような思考が自分の中に生まれた。




野球と恋の中学時代

f:id:otamaki:20170731012110j:plain

オール枚方ボーイズという、全国でも強豪の公式野球チームでどっぷり野球漬け。ポジションはセカンド。打順は8番。ぎりぎりスタメンに食い込めるかどうかというレベル。



さらに中学時代には、人生で初めて大好きな女の子が出来る。

名前も知らない、別のクラスにいたその女の子に突然告白され付き合うことに。

付き合っている途中に、「野球部だから」という理由で僕が勝手に坊主にしたらフラれる。でも、フラれるころには僕のほうが好きになってしまい、そこから僕の長い長い片思いが始まる。


中1で付き合ってフラれて・・・中3の夏休みまで片思い。2年以上の片思い。





夏休み明け、その女の子は別の男の子に告白しフラれるという事件が。

そして、「やっぱり自分のことをずっと好きでいてくれたサトシ君と付き合う」と言われて付き合い始める。




ただ、そのころには県内屈指の進学校である茨木高校に合格するため僕は勉強漬け。女の子にかまけている暇はなかった。

形ばかりの交際でデートに行くことも1度しかなかったため、お付き合いは終了。片思いはしていたけれど、実際デートとか、お付き合いとか面倒なことはしたくなかったんだろうなぁと、中学生ながら気づく。




中学生の僕に残されたイベントは高校受験だけとなり、1日10時間以上の勉強を毎日続け、茨木高校に合格。

中学生活を有終の美で飾りました。




バスケットボールに明け暮れたの高校時代


県内屈指の進学校、大阪府立茨木高校に進学。

高校1年生の体力測定、20mシャトルランで165回を記録し「ミスターシャトルラン」と呼ばれはじめ、その後毎年160回以上を記録し「ミスターシャトルラン」として3年間を過ごした。


高校では、中学時代に読んでいたスラムダンクの影響でバスケットボール部に入部。

バスケットボールは野球とは全く性質の違うスポーツだったが、2年生の時にはスタメンに入り充実したバスケ部時代を過ごす。ミスターシャトルランとして体力自慢だった僕は、部員にもキツイ練習を強制してしまい、現役時代はちょっとみんなに嫌われる。

その後、部活動が終わり受験勉強だけになったときは仲良くなれた。




受験勉強はなかなかうまくいかず、第一志望だった大阪大学にはセンターの点数が届かなかったため大阪市立大学への受験に切り替える。

その後、大阪市立大学文学部に合格。

大学時代はやりたいことやるぞーと意気込む




オタク→海外留学→スキー場就職の大学時代

f:id:otamaki:20170731012438j:plain:w800

大学に入学して、まずは体育会のバスケットボール部に入部。しかし、バスケットボール部のほとんどが身長175cm以上。(僕の身長は163cm)

身長も、そして実力もレベル違い。体育会バスケ部で4年間やっていく自信を無くし半年で退部。





自分よりすごい人は世の中にたくさんいて、自分で結構しょーもない人間なんだなぁ。。。と思い落ち込む。






そんな心を癒すためアニメの世界にハマり込む。

アニメけいおんを見て「アニメってなんて素晴らしいんだ!!」と感じ、24時間アニメを見るくらいにハマる。

そして、けいおんのメインキャラクター、平沢唯の声優、豊崎愛生(とよさきあき)の大ファンになり、豊崎愛生のラジオやライブにも足を運ぶように。

大学のない日は、昼も夜もなくアニメ、ラジオ、アニメ、ラジオの生活を送り「そろそろオレの人生やばいかもしれない」と思う。けれど、一度ハマりこんだ世界からはなかなか抜け出せず、自己嫌悪に落ち込みつつ、それでもアニメを見ることはやめられない。小、中、高と学校カーストの上部のほうにいた(と思う)自分からは、想像もできないほど堕落。。。





そんな時、カナダでスキーの勉強をしながら英語の勉強もできる学校CSBA(カナディアンスポーツビジネスアカデミー)を見つけ、人生を再スタートさせるためカナダに留学することを決める。

カナダで英語を学びながら、スキーを学び、結果としてTOEIC955点を獲得。

カナダの地で、インストラクターとしても働き自分に自信を取り戻す。





カナダに行って、本気で良かった。




その後、自分の自信を取り戻させてくれたスキーインストラクターという仕事にかかわるため、スキー場の会社に就職。



社会人生活とブログライフのスタート

f:id:otamaki:20170731012557j:plain

社会人1年目を長野県でスタート。夏は緑に囲まれ、冬は雪の上で楽しく生活・・・だけど



社会人になって、自分の世界がめちゃくちゃ狭いことを実感。さらに、会社は長野県の田舎にあって大阪の友達もいない。仕事以外、誰ともつながれていないという感覚が無茶苦茶コワくて、このブログをスタート。




ブログを始めてからは、各地で活動しているブロガーさんと知り合えて充実したブログライフを過ごせている。




ブログ開設当初は八木仁平オフィシャルブログを運営されている八木仁平さんのブログカレッジで、ブログの基礎を学びました。

現在はやまもとりゅうけんさんが運営されているRYUKEN OFFICIAL BLOGのブログ経由で、「人生にげきりたいだけ」が参加する「りゅうけんの人生逃げ切りサロン」でこちらもブログ運営について勉強しています。






ブログライフでどうなりたいか


現在はブログのPV数を増やすことを楽しみに記事を更新中。 月間PVは18,000を超えました。

現在働いている会社は、スキー関連の仕事で日々勉強・それなりに楽しく働いています。



今後の人生、どうしていきたいのか。

僕はやっぱり、自分に自信を与えてくれたスキーインストラクターという仕事には一生関わっていきたいと感じています。現在の仕事では、冬の間はスキーインストラクターに関われているのでハッピーです。


だけど、世界中のスキー場ですべりながらインストラクターをやってみたいなとも思っています。


それを実現するにはブログで最低限生活できる不労所得を作って、海外を移動し、現地でもスキーインストラクターをして生活費を稼ぐ。という生活が良いのかな、と考えブログを運営しています。


今後の人生についてはそんな感じ。



ブログ運営では、TOEIC&ブログの無料コンサルを行っています。

今後も引き続き、英語で悩んでいる人、ブログをやっている人と関わっていきたいなと思っています。

僕はやっぱり、人にものを教えるインストラクターという仕事が好きなのでブログを使ってその活動をしていきたいです。



TOEIC&ブログの無料コンサルに興味のある方はツイッターでメッセージください!!