TOEIC955点スキーヤーサトシ

【山の実】ソラテラス最寄りのお蕎麦屋さんでそばがきを食べよう!!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170725170238j:plain




こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。

今回は長野県の観光地ソラテラスから最も近いお蕎麦屋さん[山の実]をご紹介します!!

ここの蕎麦屋、長野県でが一番おいしんだよ!!(サトシ調べ)







山の実で絶対食べたいざるそば

f:id:otamaki:20170725170526j:plain

生粉打ち(きこうち)蕎麦が最高においしい!!


この「きこうち蕎麦」が、長野県で食べた蕎麦の中でもかなりおいしくて、かなりオススメ。






ちなみに「きこうち蕎麦」とは

f:id:otamaki:20170725170604p:plain
引用:石臼挽蕎麦香房山の実


その日に、石臼で挽かれた蕎麦のみを使ってそばを作っています


地元でとれる山菜がおいしい

f:id:otamaki:20170725171322j:plain


地元でとれる山菜を調理しているものです。

山菜が苦手な方はちょっと難しいかもしれませんが、 僕は大好きですねー。食感もしっかりあっておいしかったです。





そば粉を使ったピザ

f:id:otamaki:20170725172314j:plain

BLT(ベーコンレタストマト)ピザを注文しました!!

そば粉を使うと、味は質素になります(笑)

実は山の実、冬もピザを作られてますが冬のほうがめっちゃおいしいです!いや、夏もおいしいんですが冬がめっちゃおいしんです!!




ソラテラス付近で一番美味しいレストランはどこか?そう聞かれたら、冬の山の実のピザ!と答えますね


夏は、山の実のざるそばが美味しいです


そして、世にも珍しいそばがき


f:id:otamaki:20170725172627j:plain



みなさんそばがきって食べたことありますか?僕は初めてでした。

蕎麦がき(そばがき、蕎麦掻き)とは、蕎麦粉を熱湯でこねて餅状にした食べ物。蕎麦粉を使った初期の料理であり、蕎麦切りが広がっている現在でも、蕎麦屋で酒のつまみとするなど広く食されている。「かいもち」ともいう。蕎麦切り(蕎麦)のように細長い麺とはせず、塊状で食する[1]点が特徴である。 <引用:Wiki>
蕎麦がき - Wikipedia


味については、ぜひ自分で食べてみてほしいです!!新しい体験になると思いますので



ソラテラス最寄りのお蕎麦屋さん【山の実】まとめ

ソラテラスから最寄りのお蕎麦屋さん、山の実まとめでした。



やっぱり、一番オススメ出来るのはざるそば!!これはぜひ食べてほしいです



ピザは、お腹が空いてたらでいいと思います(笑)


そして「そばがき」食べたことがなければ、話のネタにもなるし新体験にもなるのでぜひぜひ食べてみてください!!



ではー