TOEIC955点スキーヤーサトシ

マジか!会社の社長にブログ書いてるのバレとる!

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:otamaki:20170721224607j:plain



TOEIC955点スキーヤーのサトシです。





突然ですが、うちの会社は社長との距離が結構近いのです(今働いてる会社が一社目なんで、あんまよくわかりませんが)

いつも僕の後ろの席に座っておられます







そんな社長に今日は声をかけられました

サトシ君、ブログの内容が堅すぎて面白くないよ。もっと突き抜けなきゃ!!

そうなんですよ。変なところで真面目というか、面白くないんですよね僕。








ってなんで俺がブログ書いてること知っとんだー!!



さて、ブログがバレた。どうしよう

突き抜けるためには、感覚だよ!!

そうですよね。突き抜けるためには、自分の感覚ですよね






怒られるかと思いきやアドバイスもらえるんかーい←







副業だぜー!ってガンガンやっちゃうとやっぱりよくないかなとは思うんですけど




ブログを運営するって結構いいこと多いです。

ブログを運営していくときに勉強するWebでの集客だとかSEOセールスライティングマーケティングコンテンツ作りなんかは、本業にも活きると思うんですよねぇ!!





それに、僕自身ブログしてなかったら知らない世界がめちゃくちゃたくさんあった。例えばWeb広告。


Webでの広告が色んな方法で行われているのなんて、ブログやらなきゃ絶対しらなかった。Google Adsenseをはじめとして、数々のアフィリエイトサイトがあってそこが広告を出してることとか、そのアフィリエイトサイトに広告を出稿している企業があるとか。




ブログは僕にとって、知らない世界を知るためにツール。今後も続けていきますよー






仕事で突き抜けるのも、ブログで突き抜けるのも一緒。大事なのは「感覚」

仕事でも、ブログでも突き抜けるというのは結構大変。

だから僕は、仕事論の本を読んだりSEO対策本を読んだりするんですよね!!






でも社長がいうには

頼れるのは自分の「感覚」。それを出していかなきゃ







僕は、不器用な真面目タイプなので教科書に頼りたくなるんですよ。だから、「正しい」と言われたものをコツコツと積み上げていくのは得意。でも、それじゃあ突き抜けられない。







自分の「感覚」か。教科書にはないものをアウトプットして、自分の感覚磨いていくか!!

こう思いました








会社の社長にブログ書いてるのバレとる!今後は?

突き抜けるためには、「感覚」だよ

頑張ります!!っていうか、これまでの結構ブログ読んでもらってた('Д')






まぁバレたものはしょうがない。逆に、社長を笑わせるくらいの記事を書いてやろうじゃないか。リアルでもまじめで面白くない自分を、まずはブログから変えてやろうじゃないか。










月間PV1万??凄いじゃん、どんどんマネタイズしていってくださいよ

あ、はい頑張ります・・・




最後の言葉は、冗談なのか、本気なのか・・・・

でも、これからも記事は読まれるってことだよな・・・・記事の内容も気を付けよう・・・・







仕事最高に楽しいなー!!会社最高だなー!!