TOEIC955点スキーヤーサトシ

【ヤマガブランクス】100%カーボンスキーポールのモニターになりました

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。

SIAステージⅢに合格したことによって、嬉しいお話をいただけることが増えました。

今回はスキーストックのモニターのお話し




2017-2018シーズン中、画像の中で僕が使用しているスキーストック【ヤマガブランクス】のモニターになりました。

釣竿制作をメインとしていたヤマガブランクスが、釣竿制作のノウハウを活かしてスキーストックの制作を開始。

100%カーボンの「軽さ」&「しなり」を活かしたスキーストックになっています。

それではレビュー開始!!



ちなみにステージⅢ合格のストーリーはコチラから


【 ヤマガブランクス】スキーストック公式情報

ヤマガブランクスのスキーストックはフルカーボン素材の特性を生かしきり、軽さと強さ、そして粘りを融合させた製品です。
ストックタイプは全5種類で、全てがカスタムオーダー品となります。
長さも1センチ刻みで注文でき、カラーバリエーションも全18色から選べます。
ブランクのタイプは下記の通りです。※ヤマガブランクスは全て国内生産です。
ストック部材に関しては一部他社製品を使用しております。



また、ヤマガブランクスの中の人にもイチオシポイントを聞いてみました。

当社ポールは、全て国産・手作りで作製しており、100%カーボンです。
様々なカーボンシートを巧みの技で組み合わせ、強度とフレックスを生み出します。
ポールのたわみ方向(トーション)にもこだわり、同一方向へたわみます。
国内で100%カーボンにてスキーポールを作製できる技術はYAMAGAだけです。
是非多くの方に知って頂きたいと思います。

国産・100%カーボン、カッコイイっすね!




注文はすべてカスタムオーダー

すべてカスタムオーダーというのがすごいですね。

僕の身長は163cm、105cmのストックだと短いけど110ccmだと長い。

ヤマガブランクスは1cm単位でオーダーできるので僕にピッタリサイズの107cmでオーダーしてみました。


ストック部材の一部はキザキ

パワーストラップなどはスキーストック老舗のキザキ製です。


ハイパフォーマンス系のレビュー

12月から1月はレッスンが立てこみ高速系の練習や、コブ、急斜面での練習が全くできておらず

そのため、まだヤマガブランクス100%カーボンの強さやしなりをまだ体感できていません。

やっと、お休みが取れて練習できました。使ってみた感想としては


・かなり軽い
・コブでの衝撃が少ない
・先端に重さがあるので振り易い

って感じです。しなりがあるのでコブでの衝撃が少ないですね。

あとは、程よい軽さ&重さなので小回りの時など振りぬきやすいです。

長さを107cmという、自分の好みの長さで最初からつかえてるのもいい感じです。


今シーズン、まだまだ使っていきます!!


以上!