TOEIC955点スキーヤーサトシ

しばらく初心者・動画制作・勉強ブログになるよ【TOEIC955点スキーヤー】

オススメ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、TOEIC955点スキーヤーのサトシです。



今年の冬僕がやりたいことが

動画制作




一番できるようになりたいことかもしれません。

動画制作

※大事なことなので2回言いました






ただ、僕は動画制作に関してド素人。

一度だけ、画像を切り貼りするだけの動画は作ったことがあります。

www.youtube.com


素人くささが半端ないな!!





ということで、今年の冬に動画制作男になるために

日々動画制作に関して、調べて→いじって→調べて→いじってを繰り返して、詳しくなっていきたいと思います。




第一回目の今回は、どんなツールを使って動画制作すればいいのか調べてみたいと思います。



動画制作初心者・使うべきツールは?

動画制作初心者、ツールで調べるとこいつが出てきました



Filmora(フィモーラ)

フィモーラというツールが、結構簡単に動画編集できるそうです。

www.youtube.com





この動画を見ていると、初心者に良さそうなポイントをいくつも見つけました。


・編集画面がシンプル

・BGMがテンプレートで入っている

・テキストアニメーションのテンプレートが大量に入っている(文字を変えることもできる)

・光エフェクトのテンプレートが入っている

・トラックの追加で、テキストを重ねたりできる(ちょっと脱初心者っぽい)

・ピクチャインピクチャも簡単操作

無料版でここまでできるのかな?

有料版にする必要あるのかな?





さっそく、公式ホームページまで飛んでチェックしてみます。


フィモーラの公式ページ

f:id:otamaki:20171013003830p:plain
<引用:フィモーラ>



公式ページにアクセスすると、すぐに無料ダウンロードボタンがあるので「無料ダウンロード」ボタンをクリック。




f:id:otamaki:20171013004053p:plain
インストールが始まると、この画面になります。(結構時間がかかります)




f:id:otamaki:20171013004741p:plain
インストール完了、ここからスタートです。



ダウンロードが終わり、早速起動してみます。




f:id:otamaki:20171013005245p:plain

「高度編集モード」と「簡単編集モード」がありますが、最初から高度編集モードで良いと思います。

説明動画を見ていると高度編集モードでも、「そこまで高度ではなさそう」です。






さて、動画編集画面まできましたがちょっと疲れてきました(笑)

今日はここまで。




次回は、実際にFilmoraフィモーラの高度編集画面で簡単な動画制作を行ってみたいと思います。



では